メガネ&マスクで花粉症対策万全!

 


"Honey trap" - 無料写真検索fotoq
photo by autan

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


風が強い日は、花粉症の方にはつらい日です。

花粉が飛び交うところから自分の身を守るために、花粉症用メガネが売れているようです。

メガネ&マスクを装着すれば、花粉症対策は、もうバッチリな感じがします。

では、具体的にお話ししていきましょう。


 



花粉症の対策!


 



花粉が飛び交うところから自分の身を守るために、花粉症用メガネが売れているみたいですが、ほとんどゴーグルに近いメガネが多くて、そのメガネとマスクで、外部からの花粉症対策は、ばっちりです

あとは食生活に気をつければ、花粉症の症状を軽減できそうな気がします。


 



花粉症用マスク


 


花粉症マスクの選び方は、
安いのが一番!

だそうです。

■不織布の“衛生用マスク”を選ぶ


■“サイズの合ったマスク”を選ぶ


■マスクを外すときは“耳のひもから”!





外側に花粉が溜まるマスクは、こまめな交換も大切。そういった意味では、気軽に使い捨てできる“お徳用”のマスクの方が花粉症対策には適しているそう。

高級なマスクをケチケチ使うより、お手頃価格のマスクを頻繁に取り換えるほうが、ずっと花粉症対策に有効ということを、覚えていてください!







▼花粉症対策用「マスク」実は高い物より安物が効果的だった | 美レンジャー




花粉症対策用「マスク」実は高い物より安物が効果的だった | 美レンジャー




 


花粉症用メガネ


 


手頃でデザインのよい花粉症メガネをまとめたサイトをみつけたので、リンクを貼っておきます。
参考にしてみてください♪




▼花粉症対策メガネはどれがいいのか?手軽なものを勝手にまとめてみた。 – NAVER まとめ




花粉症対策メガネはどれがいいのか?手軽なものを勝手にまとめてみた。 – NAVER まとめ




 

まとめ


 


Mask - 無料写真検索fotoq
photo by Mike Kanert

 


身近な人で花粉症で苦しんでいるのを目の当たりにしていると毎日大変そうだなって思います。

薬を飲んで、さらにマスクをして軽減をはかっているようですが、ティッシュは手放せなくて机に置いてよく鼻を噛んでいます。




薬を飲むと眠気が襲ってきて午後からは眠気との戦いだそうです。

出来るだけ薬を飲まずに花粉症の症状を軽減できればと思い、このエントリーを書きました。

参考になれば幸いです。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

メガネ&マスクで花粉症対策万全!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: たくさんいただいたホワイトデーのプレゼントが嬉しかった週の振り返り☆♪2013/03/09〜03.15☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>