「ACTIVE Locher Hole Punch」リングファイル用薄型パンチでストレスなく書類を挟もう!

 


[no title] - 無料写真検索fotoq
photo by @kengao

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


書類をファイルする時に使う2穴パンチ!
誰でも一度は使ったことがあるこのパンチは、書類整理する際にはかかせないツールのひとつです。




書類に穴を開けてファイルする方法は、スタンダードな書類管理として多くの企業で採用されています。

今回は、そのパンチがリングファイルと一緒になった薄型パンチを発見したので、紹介していきます。


 



「ACTIVE Locher Hole Punch」!リングファイル用薄型パンチ♪


 


「ACTIVE Locher Hole Punch」は、一度に穴を開けられる枚数は1枚までという制約はありますが、1枚単位で増えていく書類を小まめにファイリングするには十分だといえそうです。




価格も252円と安価なので、私の使い方にこのパンチは、ピッタリだー!ってグッときたのです。

ってことでブログで紹介したいなと思いました。



「ACTIVE Locher Hole Punch」これはドイツの文具メーカーLEITZが販売している超薄型の2穴パンチで、パンチ本体をリングファイルにとじて持ち歩けるというユニークなシロモノです。







▼LifeHacking:リングファイル用薄型パンチで書類を小まめにファイリングする – 誠 Biz.ID




3分LifeHacking:リングファイル用薄型パンチで書類を小まめにファイリングする – 誠 Biz.ID




 


私の使い方!


 


私の会社では、不特定多数の人が処理する作業があります。

それは、領収書控えをファイルする作業。
1枚の書類をリングファイルにファイルするのですが、その度に2穴パンチを近くの人から借りたり、自分の席に戻って開けたりしていました。

たった1枚の書類をファイルするのに、2穴パンチを探しもとめてからファイルする始末でした。
だから、この記事を見つけた時に
『これだー!』
って思いましたね!

このパンチ本体をリングファイルにとじて持ち歩けるというユニークな感覚がいいのです。
『もう、素晴らしい!』ってな感じ♪

これなら、外出した際にもサクッと穴あけしてファイルすることが可能となります。
1つ持っているととても重宝するのではないでしょうか!






なんと言っても安い!
ニトリも驚きの252円♪



この価格なら、交渉して1つ買ってもらおうかと思っています。

 



まとめ


 


L1020625.JPG - 無料写真検索fotoq
photo by hisashi_0822

 


世の中には、便利なものがあります。
ただ、それを探せるのがどうか。
見つけられるのかどうか。
出会えるのかどうか、なのです。



私が不満に思っていた領収書控えをファイルする作業。
どうにか解決する方法はないものかと検索したら、この「ACTIVE Locher Hole Punch」リングファイル用薄型パンチと出会えることができたのです。




求めたら、探したら、目的のものに出会えたこの経験を生かし、一歩一歩不満に思っていることを解決していきたいなと思いました。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

「ACTIVE Locher Hole Punch」リングファイル用薄型パンチでストレスなく書類を挟もう!」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>