IKEAで購入した部品が違っていたらどうすればいいのか?

 


New living room #1 - 無料写真検索fotoq
photo by Ani-Bee

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


素敵なテーブルがないかずーっと探していた私の前に現れたテーブル。
その赤い素敵なテーブルは、私の元へとやってきました。
そう、IKEAで購入したからです。
サイドテーブルも一緒に配送してもらい、さっそく組み立ててみることに。

そしたら、なかなかネジが合わなくて四苦八苦。
取扱説明書をよくみたら、入っていたねじと違うことが判明。
交換してもらいたいが、どうすればいいのかIKEAへ問い合わせの電話を入れてもなかなか繋がらなくて。
こういう時はどうすればいいのでしょうか?

これから先、私がどうしたのかお話ししていきましょう。

 





IKEA製品の組立!


 


イケア製品を組み立てる前に、説明書に記載された注意事項をよく読むことです。
組み立てが終わったら水平な場所に設置し、ぐらつく箇所がないか確かめてからご使用ください。
転倒防止金具が付属している場合は、組み立て説明書に従って適切に固定してください。定期的にネジの緩みを締めなおすと製品が長持ちします。

▼イケア製品の組み立てについて – IKEA




イケア製品の組み立てについて – IKEA


 


購入した部品が違う!


 


1・購入した部品など全部入っているのか確認すること。
2.IKEAに電話する
これは、事前に早めに確認したほうがいいです。
部品が足りない・ネジが違うようなことをできるだけ無くしたいから。




IKEAで購入する際、不具合がないのか確認。
今回、私が起きた不具合の内容は、ネジ種類が違っていたのです。
必要なネジがないなんて、まさか同梱されてるのに、そんなバカなことがあるなんて、まさかです。




参考としたサイト!



▼ イケアのオフィシャルブログ




IKEA Blog | イケアのオフィシャルブログ

 


まとめ


 


New Workspace - 無料写真検索fotoq
photo by nkeppol

 


ネット通販では、部品がなかったり、違う種類の部品が入っていたりなど、何かしら不具合状況が記された方が多くて驚いています。
私の場合、お昼休みを利用し確認をするのに要した時間は、60分間。
IKEAのホームページにて、営業時間・詳細事項について確認をし、TELする際に、レシート・購入したものを確認できるものをそばに置いて。
予め作業方法を知っているのと、知らないのとでは全然違います。

やっとつながり、90分以内に折り返してくれることになりました。

とにかくつなかったので後は連絡待ちになったから、安心。
そして、事情を話したら宅急便で送付してくれることになりました。
最短で3日後に着くので、週末作業するのに間に合うからよかったなとホッとしています。




とにかくTELがつながりにくくてイライラっとしてしまいました。
もっといい方法があれば誰か教えてくださいね!

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

IKEAで購入した部品が違っていたらどうすればいいのか?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: お気に入りの付箋メモアプリを紹介した週の振り返り♪☆2013/03/30〜04/05☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>