『iHighway交通情報』アプリで渋滞を事前に知ろう!

 


20070609_bus04 - 無料写真検索fotoq
photo by 4563_pic

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


最近、高速バスをよく利用しています。
特に日曜の夕方から夜にかけての渋滞が多いようです。
先日も17キロの渋滞で、予定到着時刻より約1時間遅れとなってしまいました。

出発前にその情報があれば、一便早くするとか、なんらかの対応を図れたかもしれないのです。



そこで、渋滞情報がわかるアプリなどがないかと探してみることに。


では、具体的にお話ししていきましょう。

 



従来!


 


高速バスを利用する機会が多いのですが、事前に渋滞情報を確認することはなく、乗車してからのアナウンスで渋滞を知るパターンが多かったです。

それから現在の高速道路渋滞情報を確認するような流れになっていました。

乗車してから渋滞を知るのですから、ただ渋滞が解消されるのを祈るばかりです。




▼高速道路 渋滞情報 現在




高速道路 渋滞情報 現在



 


専用アプリで高速道路の渋滞情報を知ろう!


 


専用アプリで高速道路の渋滞情報をチェックできる『iHighway交通情報』の紹介です。




一目でアップ上の渋滞状況を見ることができるほか、ライブカメラで現在の道路状況を確認することも可能です。
ルート検索を選べば目的地までの渋滞情報を確認するなど便利です。

高速を使い遠出する際に使ってみたいアプリです♪




▼交通情報マップで、通行止め・渋滞情報などの最新情報が一目でわかります。
(西日本エリア独自のサービス)








▼ライブカメラで道路状況を確認できます。
出発前に高速道路やSA・PAの様子をライブカメラでみることができるので便利です。
(西日本エリア限定)








▼便利なマイルート機能。
マイルートを登録すると、頻繁に利用する路線や区間の最新情報を1タップで確認できます。








▼交通情報: 出発前に確認。渋滞情報をチェックできるアプリ。 – たのしいiPhone! AppBank




iHighway交通情報: 出発前に確認。渋滞情報をチェックできるアプリ。 – たのしいiPhone! AppBank




 


渋滞情報がわかるアプリのまとめ!


 


渋滞情報がわかるアプリのまとめ記事をみつけたので、リンクを貼っておきました。
こちらをどうぞ。

▼渋滞情報がわかるiPhone、Androidアプリ【高速道路】 – NAVER まとめ




渋滞情報がわかるiPhone、Androidアプリ【高速道路】 – NAVER まとめ



 


まとめ


 


Driving Cars in a Traffic Jam - 無料写真検索fotoq
photo by epSos.de

 


高速道路の状況を発車前に知ることができる専用アプリを使うことで、通行止め・渋滞情報を把握することができ非常に便利です。




『iHighway交通情報』アプリ、一度つかってみではいかかでしょうか。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

 

『iHighway交通情報』アプリで渋滞を事前に知ろう!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: どの電話サービスがいいのか調べた週の振り返り♪☆2013/04/13~04/19☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>