誤って削除したDropbox上のTextExpanderの設定ファイルを復元する方法について!

 


TextExpander - 無料写真検索fotoq
photo by feelingplace

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


iPhoneでブログの記事を書こうとしたら、TextExpanderの設定ファイルが消えてしまい、呆然としてしまいました。

TextExpanderの設定がないと、効率よくブログを書けないっ。

どうしたら、いいのでしょう。
何かいい方法はないのでしょうか。

調べていくうちに、いい方法が見つかり実行してみることにしました。

では、具体的にお話ししていきましょう。

 




TextExpanderの設定ファイルの復元


 


iPhoneやMacBook Airを用いてブログの記事を書いています。

文章支援アプリのTextExpanderを使うととても便利でいつも活用しています。

先日、ブログを書こうとしたら、TextExpanderのファイルがなくて、愕然としました。

誤ってTextExpanderの設定ファイルを削除してしまったらしいのです。

どうしょう。

この設定ファイルがないと、すごく困るのです。
何とか元に戻す方法はないのかと、調べてとあるサイトで紹介していた方法を実行してみました。




▼Dropbox ⇨ 以前のバージョンを表示を開きます。









▼TextExpanderの設定ファイルを選んで、復元をクリックします。









これで復元完了。
めでたくTextExpanderの設定が元通りになり、ホッと一安心。




参考とさせていただいのがこちらの記事です。




▼削除や上書き保存したファイルを元に戻すには – できるネット+(できるネットプラス)




Dropbox [ファイルの履歴管理と復元] 削除や上書き保存したファイルを元に戻すには – できるネット+(できるネットプラス)





 



まとめ


 


textexpander ホーム画面 - 無料写真検索fotoq
photo by Pafuxu

 


Dropbox上のTextExpanderの設定ファイルを誤って削除したのが、今回の原因です。




Dropboxの無料アカウントでは、過去30日分のファイルの履歴が保存され、さかのぼって各バージョンを確認したり、ダウンロードしたりすることができます。





今回の件で、Dropbox の便利な機能を知ることができたのが一番の収穫でした。



 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

誤って削除したDropbox上のTextExpanderの設定ファイルを復元する方法について!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 総務という仕事をする上で心がけていることを再確認した週の振り返り☆♪2013/04/27〜05/03☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>