「やりたいことを忘れない」仕組みを作り「夢」を引き寄せよう♪

 


Wallpaper for WM5 VGA 'penguin' - 無料写真検索fotoq
photo by purprin

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 



年頭に立てた目標は何?
夢を実現するために決めたことは?



日々の忙しさに追われて、つい忘れてしまっていたことを思い出しました。
「夢に向かってこれをしよう」と意気込んでいたのに…。

夢は覚えていてもそれを叶えるために決めたことが習慣化されていないと、忘れてしまうんですよね。
これは多くの方が味わっていることだと思います。

「やりたいことを忘れない」仕組みについて考えてみました。

では、具体的にお話ししていきましょう。

 




「やりたいことを忘れない」仕組みについて


 


「やりたいことを忘れない」仕組みを作りたいと思ったのは、友人から紹介された本の一部を読んだからです。



「あきらめを捨てる」というトピックスで紹介されていました。


「やりたいと思う」から
「やりたいことを忘れない」へ。




夢はあきらめるより、忘れてしまうことの方が多いと著者は語っていました。





だから、常に夢を忘れない仕組みを生活の中に作る。
そして、10年以上忘れずに、同じテンションを維持できれば、”夢”は引き寄せられてくる。
必ず叶うから。





この言葉にぐっと来ました。
まさにその通り。
夢を忘れない、夢を実現するために決めたことを忘れない。
そのためには、生活の節々に「夢」を思い出すものを取り入れるのです。

生活の中に入れる。
次の章でもっと詳しくお話ししていきます。

 


生活の中に夢を忘れない仕組みを作る


 


常に夢を忘れない仕組みを生活の中に作ると決めて、実際に私が考えた方法は、以下の通りです。




◉朝、目が覚めた時
・miwaの「ヒカリヘ」を流す♪
この曲を聴くと、わくわくするんです。
そう、「リッチマンプアウーマン」の主題歌です。
「今ここにない未来は自分で創る」という素敵な言葉を思い出し、夢へ向かう気持ちを思い出させてくれる曲です♪




▼miwa「ヒカリヘ」










・iPhoneのロック画面を見る
▼好きな言葉である「今ここにない未来は自分で創る」をロック画面に設定。








◉出かける時
・絵本「しろいうさぎとくろいうさぎ」を見る
▼私が一番好きな絵本を見ることで、夢を思い出させてくれるのです♪








◉仕事中
・初めて描いた絵本の表紙を現像して、机の引き出しに入れておく♪








◉昼休み
・iPhoneのロック画面を見る



◉帰宅した時
・miwa「ヒカリヘ」を流す♪
・iPhoneアプリ「森のえほん館」で絵本を読む









▼絵本を朗読&文章で読み聞かせてくれる子供向けのiPhoneアプリを聴くことで、夢を再確認するのです。





◉就寝時
・ベッドにスケッチブックを置く










▼枕元に「スケッチブック」を置く。
アイディア・描きたいものをサッと描くことができるように置いておきます。




まだ、始めたばかりですが、夢を忘れないために継続していこうと思っています。

 




まとめ


 


Wallpaper for WM5 VGA 'penguin' - 無料写真検索fotoq
photo by purprin


 


「夢」を叶えるために
「夢」を忘れないことから始めよう。
わくわくする素敵な気持ちをいつまでも持ち続けて、「夢」を引き寄せるのです。
きっと、10年以内に「夢」が叶うように…。

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

「やりたいことを忘れない」仕組みを作り「夢」を引き寄せよう♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: やりたいことを忘れない仕組みを考えた週の振り返り☆♪2013/05/04〜05/10☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>