自分の心の中の気持ちは言葉や態度に表れるから気をつけよう!

 


Benevolent Nature∞01∞ - 無料写真検索fotoq
photo by ∞furbychan∞

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 


今回このBlogで私が書きたいのは、自分の心の中の気持ちは言葉や態度に表れるから、気をつけようってことです。

本心とは違うことを発する人。
話しかけられても上の空。
そういう人を見かけると、自分はそうなりたくないって思います。
見ていて感じよくないから。

では、具体的にお話ししていきましょう。


会社あるある


 


会社の上司が自分を守るために本心とは違う言葉を発することがよくあります。
例えば、
「あなたのためを思って」「あなたの事を思って」と。
でも、その上司の日頃の態度を見ていると、その言葉通りだとは思えないのです。
みなさんの周りにもそういう人はいませんか?



また他の実例をあげますと
話しかけられてもパソコンから手を離すことなく、話しを聞いている人がいます。
作業しながら聞いているので、話の内容に集中していません。
だから、話も先に進むことがなく結局何回も話を繰り返したりで、全然はかどりません。




こういう人の言動を見聞きしていると、嫌だなってつくづく思います。
自分自身はどうなのか。
振り返って見たくなります。
この人達のようなことをしたくはないので気をつけたい。
そう強く感じます。

 


因果応報


 


因果応報とは、
人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということです。
自分がしたことは巡り巡って自分にまた回ってくるのだと思うのです。

だから、自分がされて嫌なことは人にしたくない。
そう思うからこそ、自分の言動に気をつけたい。
そう思っています。


 


対策


 


自分がされて嫌なことは人にしたくない。
そうするための対策は何か考えてみました。

人から話しかけられたら、まずはその人の顔を見ることです。
そうすれば、自然と手も止まり話に集中することができると考えるからです。



人の話しを聞く時はその人の顔をみましょう。
よくそう言いますが、その通りだと思います。
そして、その人の話しに集中しましょう。
これから心がけよう。
そうしよう。

 



まとめ


 


Annual Genbaku Dome visit - 無料写真検索fotoq
photo by Shige =^..^=

 


自分の心の中の気持ちは、言葉や態度に表れます。
本心を隠そうとしても言動にあらわれてしまうから、信用を失わないように気をつけたい。
自分がされて嫌だなって思うことはしたくない。
そう強く思いました。

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

自分の心の中の気持ちは言葉や態度に表れるから気をつけよう!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: やりたいことを忘れない仕組みを考えた週の振り返り☆♪2013/05/04〜05/10☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>