iPhoneのユーザ辞書が反応しなくなった時の対処法について

 


Taking a photo of Christmas tree - 無料写真検索fotoq
photo by Takashi(aes256)

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


最近、iPhoneのユーザー登録がおかしい。
登録してあるはずの単語が呼び出されてこない。
設定>一般>キーボード>ユーザ辞書を開いてみるとちゃんと登録されています。
存在しているはずの登録単語が全くあらわれてこないのです。

これはどうしたものかと。
ユーザ辞書が使えないと、非常に不便なんです。
登録してあるはずの単語を入力しても無視される状態に耐え切れなくなったので、調べることにしました。

では、詳しくお話ししていきましょう。

 



iPhone 5のiOS6でユーザ辞書が登録できない


 


iPhoneのユーザ辞書が動いていない。
登録してあるのに、うまく起動していない感じなんです。
この状態が続くと不便で、イラってくるから、解決方法を調べることにしました。

どうやら、iPhone 5のiOS6でユーザ辞書が登録できない事例があがっているようなんです。




iPhone 5のユーザ辞書に何を登録しても空になってしまう現象です。

設定>一般>キーボード>ユーザ辞書
には、「新規単語を追加…」とあり、ここにいくら単語を追加しても、
設定アプリを1度終了して、戻ってくると、相変わらず「新規単語を追加…」のまま。
変換しようとしても、やはり登録されておらず、変換されません。





でも、私のはiPhone4Sで、ios6。
何かしら関係があるかもしれないので、紹介されている方法を試してみます。

 



急にiPhoneのユーザ辞書が機能しなくなった場合の解決法


 


急にiPhoneのユーザ辞書が機能しなくなった場合の解決法で、実際に私がやったのはこれです。




▼設定 > iCloud > 書類とデータと進み、
[書類をオフにする]をタップする。












これだけです。
試してみると、バッチリ変換できるようになりました。





参考とさせていただいたサイトはこちらです。

▼急にiPhoneのユーザー辞書が機能しなくなった件と解決策 :: ガジェットブログ -Gadget Blog




急にiPhoneのユーザー辞書が機能しなくなった件と解決策 :: ガジェットブログ -Gadget Blog-


 


まとめ


 


Xperia arc SO-01C_022 - 無料写真検索fotoq
photo by TAKA@P.P.R.S

 


iPhoneもパソコンと同様で、その人の環境により状況も変わってきます。
私がやってユーザ辞書が復活しても、別の人だとダメな場合もあるかもしれません。

ですが、やらないよりやった方がヒントが見つかるかもしれない。
そう思って私は試してみました。

そう、結果は誰にもわかりません。
実行するしか答えは見つからないと私は思うのです。

もしもダメだったら、また違う方法を探せばいいのだから…。

このエントリーが誰かの参考になればと思い書いてみました。

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

iPhoneのユーザ辞書が反応しなくなった時の対処法について」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: LUSHのシャンプーバーが良い感じだと思った週の振り返り☆♪2013/05/11〜05/17☆ | 夜明け前、いづみの泉から
  2. ピンバック: ios6からユーザ辞書が簡単に登録できる!これが便利です♪ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>