「SPOON 生田」へ行ってきました!

 



 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


先日、IKEAへ行く途中でランチできる場所を探していました。
「SPOON」という名のお店とその外観が気になり、入ってみることにしました。

駐車場が地下にあり、狭くて入れにくい形でしたが、昼間だったのでなんとか大丈夫でした。

では、詳しくお話ししていきましょう。

 



「SPOON」


 


spoon スプーン – 生田は、小田急線と東急田園都市線に挟まれた丁度中間地点あたりにあります。
お店の雰囲気やメニュー構成はなかなか凝っていて、女性うけしそうなおしゃれなお店です。




▼地下にある駐車場には、ランチメニューの看板があります。







▼お店の入り口です。
ここには、デミグラスソースのこだわりについて書かれた看板があります。









▼「SPOON」の看板









▼spoon スプーン – 生田/洋食 [食べログ]




spoon スプーン – 生田/洋食 [食べログ]

 


注文したのは!


 


さて、ドアを開けて中へ入っていきます。
すると店員さんが「お好きな席へどうぞ」とご案内してくれたので、奥の窓際席にしました。

私達が注文したのは、
・週替りランチ (カウンター上に表示)鳥のチーズ焼き
・こだわりの秘率のハンバーグステーキ(和風おろしソース)



▼ランチメニューはこちら!








ランチなので、スープとサラダ付きです
ライス大盛りサービスなのが、男性にはうれしいサービスですね♪

 



来たー!


 


最初に来たのは、トマトのスープ









トマトの風味が濃厚ですが、食べにくさはない感じに仕上がっています。

そして、サラダの登場。










生野菜をのせただけではなく、マカロニとごぼうのマヨネーズ和えを添えてあるのが
類のないサラダとなっていました。




▼週替りランチのメインです。














自慢のデミグラスソースがたっぷりとかかった鶏肉にとろ〜りチーズが濃厚な味に仕上げている感じです。
そして、ハンバーグステーキ和風ソース。








ハンバーグステーキを切ると肉汁が出てきて、そこに大根おろしのさっぱりしたアクセントが食欲をそそっています。
スープからメインまで、どれも美味しくいただくことができました。

 



まとめ


 


鹿児島産 黒×黒ハンバーグステーキ テリヤキソース - 無料写真検索fotoq
photo by Lucy Takakura

 


「SPOON」という名前と外観に惹かれ入ったお店。
中はおしゃれな雰囲気で、カップルでもよし、家族連れでもよし、カウンターに一人でもよし。
洋食を楽しくいただけるお店なので、また行ってみたいって思いました。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

「SPOON 生田」へ行ってきました!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 久しぶりのサッカー観戦で興奮した週の振り返り☆♪2013/06/01〜06/07☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>