ワールドカップ出場をかけた対オーストラリア戦を観た感想!

 


東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ - 無料写真検索fotoq
photo by Mixtribe Photo

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


5大会連続ワールドカップ出場がかかったサッカーの試合を観戦しました!

ハラハラドキドキ!
手に汗を握るとはまさにこういう状況を言うのでしょう。

あまりサッカーを観ない私がこの決戦を観た感想をまとめたいと思います。

 




あまりサッカーを観戦しない私が久しぶりに試合を観た!


 


仕事も早々に片付けて、サッカーの試合を楽しみにテレビの前に座りました。

本田圭佑、長友、川島、香川くらいしかわからない私なので、一緒に観ていた友人から教わりながらの観戦でした。




シュートしてもなかなか点が入らず、ドキドキしながら、0対0で前半が終了。

不運なことからオーストラリアに1点を取られ、もうダメだーって諦めかけたその時、相手のハンドからPKをもらったのです。

まさかでした。

相当なプレッシャーの中、メンタルの強い本田圭佑なら決めてくれると誰もが信じてる。

ベンチの仲間もゴールすると信じてる様子がその瞬間を待つ姿勢から感じられたのです。

結果、1対1の同点。
勝ってはいないが、ワールドカップ出場決定したことから勝ったも同然の歓声が響き渡ったのです♪

これには感動しましたね。




▼【速報】アジア最終予選で日本がオーストラリアに引き分け / ワールドカップ出場決定! | ロケットニュース24




【速報】アジア最終予選で日本がオーストラリアに引き分け / ワールドカップ出場決定! | ロケットニュース24




 


やっぱり内田がかっこいい!


 


女性から人気があるのは『内田』。
どれほどの人なのか。
テレビ越しにプレーしている彼を観察していて思ったのは、『やっぱり内田はかっこいいな』ってこと。
さわやかな好青年。
このルックスなら、女性に人気があるのも無理ないかなって思います♪

 


後半もスピードある走りをみせる長友!


 


そして、もっと驚いたのは長友です。
前半はそんなに感じなかったのですが、後半の後半に超スピードで走り抜ける彼の姿を観た時、興奮しましたね。




タフでかなり走れるのが長友だと聞いていましたが、まさかこんなにすごいとは思いませんでした。

前半から後半までずっと同じスピードで走っているのかもしれませんが、後半で周りの選手の足が止まる時間帯になるとそのスピードは際立って見えます。
それが今日の試合ではっきりとわかりました。

 



まとめ


 


豊田スタジアム Toyota Stadium - 無料写真検索fotoq
photo by The 2-Belo

 


インタビューで印象に残る言葉がありました。

『本物の主人公は我々だった』
by ザッケローニ監督




久しぶりに観たサッカーは、ハラハラドキドキと興奮を与えてくれるものでした。



 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

ワールドカップ出場をかけた対オーストラリア戦を観た感想!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 久しぶりのサッカー観戦で興奮した週の振り返り☆♪2013/06/01〜06/07☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>