WWDC2013を初めてリアルタイムで観た感想!

 


Pikachu Goes To The Big Apple. © Glenn E Waters (Japan) 9,800 visits to this photo. Thank you. - 無料写真検索fotoq
photo by Glenn Waters ぐれんin Japan.

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


アップルの開発者向けイベント「Worldwide Developers Conference(WWDC)」が、米国時間6月10日(日本時間6月11日深夜2時〜)に開催されました。
毎年、その基調講演の様子や発表内容に注目している私は、今回はリアルタイムで観たいと思い、眠気と戦いながらも会場にいる人と同じ感動を味わうことができたのです。



では、詳しくお話ししていきましょう。


 




WWDC2013


 


WWDCとは、アップルの開発者向けイベント「Worldwide Developers Conference(WWDC)を言います。

毎年開催されるこのイベントでこれからの
動きや商品についての発表があるため、世界中から注目されています。

私もその一人です。

時間帯が深夜のため、いつも朝の最新情報で内容を確認していましたが、今回は友人と一緒に(お互い自宅にて)観ようって話しになったのです。
英語はわからなくても、リアルタイムで発表される情報に会場と一体となった興奮を体感したかったのです。

 


どうやって観るの?


 


WWDC2013の基調講演は、「WWDC – Apple Developer」のサイトから観ることができます。
MacBook AirのGoogle Chromeより「WWDC – Apple Developer」のサイトを開いて待っていました。

▼WWDC – Apple Developerはこちらです。




WWDC – Apple Developer






ですが、一向に始まりません。
Google Chromeからでは観ることはできませんでした。
観るためには、SafariやiPadminiから開くしかなかったようです。(私の環境では?!)
結果、iPadminiから観ることを選択♪
移動も手軽にできるし、画面サイズも十分だったから。

 


リアルタイムで観た感動&一体感!


 


私が観たときは、ティム・クックが登壇したところからです。
彼の話しを聞くのは、始めて。
英語が得意ではないので、なんて話しているのかさっぱりわからなかったですが、抜群のプレゼン能力は伝わってきました。

話しにつまずくことなんてないのです。

彼だけではありません。
次々と変わるプレゼンテーター達。
その方々全員のプレゼン力に驚きました。
時にジョークを交え、パソコンで作業しながらの説明、そして、パフォーマンスの高さ。
まるで 映画のワンシーンを観てるようでした。





▼速報:アップル WWDC 2013基調講演。iOS 7、OS X Mavericks、新MacBook Air、新Mac Pro発表 – Engadget Japanese




速報:アップル WWDC 2013基調講演。iOS 7、OS X Mavericks、新MacBook Air、新Mac Pro発表 – Engadget Japanese







▼WWDC 2013まとめ――iOS 7、OS X Mavericks、新Macbook Air、新Mac Pro – Engadget Japanese




WWDC 2013まとめ――iOS 7、OS X Mavericks、新Macbook Air、新Mac Pro – Engadget Japanese






▼Apple – Apple Events – WWDC 2013 Keynote




Apple – Apple Events – WWDC 2013 Keynote




 



まとめ


 


Looking Towards Tomorrow - 無料写真検索fotoq
photo by Almond Butterscotch

 


iPhone、MacBook Air、iPadminiを持っている私が一番気になっていたのは、ios7がどうなるのかということです。

やはり、一番の目玉なのがiOS7。
注目度が違っていました。
フラットデザインで印象がガラリと変わり、コントロールセンターや改善したマルチタスク機能など、新規の機能が盛りだくさんでした。
iPhoneやiPadユーザーが一番気なるところでしょう。




眠い時間帯が厳しかったですが、来年もリアルタイムで観たいなと思いました。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

WWDC2013を初めてリアルタイムで観た感想!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: WWDCをリアルタイムで観た感動の週の振り返り☆♪2013/06/08〜06/14☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>