WWDCをリアルタイムで観た感動の週の振り返り☆♪2013/06/08〜06/14☆

 



Bite the Apple - 無料写真検索fotoq
photo by Chealion

 



ブログ開設してから毎日かかさず、更新を続けています。

よくここまで継続できてるなーって正直感心しています。



続けることは難しい。
難しいからこそ、工夫するのでしょう。


将来の自分が見返した時、自分がしてきたことを振り返るため…
そして、初心者である私が試行錯誤しながら、ブログ開設し、一歩一歩着実と…☆前に進んできた歴史を確認するために…記しておきたいと思いました。

 




ブログのよみがえり


 


▼AKB48選抜総選挙を見た感想!



速報でまさかの指原1位が、現実の1位となった結果、いろんな報道が流れました。
指原が1位だと、AKBがアイドルからコミカルバンドになってしまうとかなんとか。
結構、ネガティブな発言が多いのと、ファンの投票結果と比例しないのはどうしてなのでしょう。

多くのファンから指示を受けたのだがら、その結果を受け止め、気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいものです。




AKB48選抜総選挙を見た感想! | 夜明け前、いづみの泉から




 


▼楽天スーパーセールで「5分袖シンプルポケットつきワンピース」をお安く購入!




年に3〜4回開催される楽天のスーパセール。
セール初日に内容を確認し、次回はもっとお得なものをゲットしたいです。




楽天スーパーセールで「5分袖シンプルポケットつきワンピース」をお安く購入! | 夜明け前、いづみの泉から




 


▼ArtStudioアプリを使って絵を描いてみた♪




iPadminiで絵を描きたいとずっと思っていたところに出会えたアプリです。
使い勝手もいいので、もっと使いこなせるようになりたいです。





ArtStudioアプリを使って絵を描いてみた♪ | 夜明け前、いづみの泉から




 


▼WWDC2013を初めてリアルタイムで観た感想!



会場との一体感を味わいたくて、眠気と戦いながら、観た感動は大きかったです。




WWDC2013を初めてリアルタイムで観た感想! | 夜明け前、いづみの泉から



 


▼驚きの表現方法!奇麗な夜景は丸シールアートだった!




丸シールアートで素敵な夜景を表現しているのを知り、新しいことを表現する素晴らしさを感じることができました。




驚きの表現方法!奇麗な夜景は丸シールアートだった! | 夜明け前、いづみの泉から



 


▼GATSBYの氷冷ボディペーパーでクールダウンしよう!♪



素早くクールダウンするのにとても便利なものです。
強いて言うのならば、香りが女性向けのものがあるといいのですが…。(男性向けだから仕方ないのかもですが)




GATSBYの氷冷ボディペーパーでクールダウンしよう!♪ | 夜明け前、いづみの泉から




 


この一週間を振り返ってやってきたことを箇条書きにまとめてみました


 


特になし。

 


ドリーム☆イン☆はーと☆


 


就寝を12時にし、朝5時に起きれるようにチャレンジしています。
自力では無理なので、友人にTELしてもらっています。
一応、目は覚めるのですが、身体が起き上がれない。
継続していけば、慣れるのでしょうか。
朝シフトへ向けて、チャレンジ中です。

 


読んでいる本


 


「ダメだしノート」読中です。

 


これからしたいこと


 


和田裕美の「性格がよくなるメールの書き方」が気になっています。
知らないうちに相手をカチンとさせていませんか。

このフレーズと和田裕美のPodcastから書籍を知りました。

最近仕事でメールを送信することが多くなってきたので、知らずに相手を怒らせていないか気になり出したのです。



言葉はやっぱり「生き物」だと思います。
そこにいるその人は、その人の使った言葉のイメージで、その人そのものになってしまうから。
そして、とくに「書いた言葉」というものは、その人がそれを書いたときの年齢のまま、その人がそれを書いたときの感情のまま、そこに刻まれてしまって、ずっとそこに生き続けるのです。
たとえ、その人がいなくなっても、その人が書いた言葉はずっと、その人として生き続けるのです。
自分の使う言葉で、自分の人格ができる。
自分の選ぶ言葉で、自分の人生ができる。
だから私は、しっかりとした言葉を使って、前向きな言葉を選んで、「なかなかいいな」、と思える人生を創っていきたいと思っています。
(「はじめに」より)









和田裕美の性格がよくなるメールの書き方―知らないうちに相手をカチンとさせていませんか?

 


まとめ


 


Banners (WWDC 2009) - 無料写真検索fotoq
photo by adamjackson1984

 


少しずつですが、自分に自信を持つようにしています。
堂々とした態度でいたいから。
そのおかけで、理不尽に怒られることがなくなりつつある気がします。
自分の考えをキッパリ・毅然とした姿勢で言える人になりたい、そう思っています。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>