女子会のお店選び!私が取った方法について紹介します♪

 


女子会 - 無料写真検索fotoq
photo by Masaru Kamikura

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 


女子会の幹事を任されました。
日時は第4土曜の19時と決まっています。
あとは食事をする場所を決めるだけ。




私がずーっと前から行きたかったお店があります。
週末なので、あの人気店の予約がとれるのか?
祈るような気持ちで電話をしていました。
結局、4名の席は用意できないとの理由から断られました。




もっと早く予約の電話をいれないとダメでした。
これで何回チャレンジしたことでしょう。
次回はもっと早めに予約を入れようと思いました。




さて、お目当てのお店がダメとなると、どうやってお店を選んだらいいのか困ってしまいました。
そこで、今回私が取った方法を紹介したいと思います。

 



1.携帯の電話帳!


 


お店を探すのに一番最初に私が思いついたのは、携帯の電話帳をみることです。
アドレス帳に「お店」というグループを設定してあるので、そのなかから行きたいお店を探すという方法です。
一覧を見ていたところ、ずーっと以前から行きたかったお店が出てきました。
すぐ予約の電話をしてみましたが、やはり人気店だけのことはあります。
4名の席は確保できず、他を探すこととなってしまいました。

 


2.友人に聞く!


 


行きたかったお店がダメという残念な結果。
他のお店を自力で探す気力がなくなってしまった私は、友人に相談する方法を選びました。

友人がチョイスしたお店は、もう何回か利用したことがあったお店ばかりでした。
せっかくの女子会なので、行ったことがないお店を選びたいです。

 


3.食べログ!


 


そこで、登場するのが「食べログ」。
みなさん、ご存知の通りランキングと口コミで探せるグルメサイトです♪
検索方法は主に以下の3つです。
・エリア・駅名
・ジャンル・店名・TEL
・予算




私は、現在地から探すを選択しました。
検索一覧からよさげなお店のメニュー・口コミ・外観などを確認。
いくつか候補をピックアップし、予約のTELをしていったのです。
幸いすぐ予約を取ることができました。
やはりネット検索は強いですね♪
いろんな情報があり、検索方法も様々な方法を選択できるのと写真からお店の雰囲気も想像しやすくなっています。




▼グルメ・レストランガイド [食べログ]




グルメ・レストランガイド [食べログ]

 



まとめ


 


WASABI - 無料写真検索fotoq
photo by Masahiko Futami

 


女子会の幹事を任された私が実際にお店を選ぶのに用いた方法は以下の3つです。




1.携帯の電話帳から探す方法
2.友人に聞くという方法
3.「食べログ」から探す方法




お店選びに悩んでいる方にこのエントリーが参考になればうれしいです♪

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

女子会のお店選び!私が取った方法について紹介します♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 素敵な収納グッズですっきりした週の振り返り☆♪2013/06/15〜06/21☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>