2013年の半年が過ぎて思うこと!

 


雙人雅座 - 無料写真検索fotoq
photo by silviasweety

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 


7月1日は山開きです。
世界文化遺産に登録された富士山頂からのご来光を観ようとたくさんの方が訪れました。

日本一の山「富士山」が世界に認められたのは、とても嬉しいニュースです。




そんな喜ばしい富士山の話題に触れた時、ふと自分の半年間はどうだったのだろうかと考えさせられました。



ブログの振り返りでもやってきたことは「特になし」ばかり。
要するに何もやってこなかったのです。



忙しいから、繁忙期だからと理由があった時はまだいいのですが、繁忙期を過ぎた頃から少しずつやりたいことに向けて行動を起こせばよかったのです。

結局できなかったら、何も語れることがないんです。


 




ブログの振り返り


 


ブログにて一週間の振り返りをまとめています。
ひな形があり、その項目ごとに自分のやってきたこと・これからやりたいことなどについてブログで語っています。

振り返って何かやったことを語るコメントでは、「特になし」ばかりの連発で正直悔しいですが、悔しい気持ちのままで行動には移してきませんでした。

何をどうしたらいいのか・何から始めたらいいのか
完全に見失っていたのかもしれません。

 


忙しいから、明日があるからと先送りにしていた


 


そして、自分自身に理由をつけて先送りにする毎日。
これでは進むどころか、足踏み状態のままの半年間でした。
いつしか週次レビューもしなくなり、ToDoのタスクもグジャグジャになっていき、修正するのが面倒な程へと。

 


振り返って確認&改善をしてこなかった


 


このまま何もしないまま2013年を終えるなんて悔しい。
半年経ったから、その気持がわかることもある。
今まで何もしてこなかったから、何も変わらなかった。
それがわかった今だからこそ、できることがある。
これから先の半年を有意義なものにしたい。
そう思える自分の気持ちに正直に、そして素直になりたい。
そして自分を信じて、夢に向かって行きたい。
そう思っています。

 


まとめ


 


[no title] - 無料写真検索fotoq
photo by naoK

 


やりたいことは1日5分でもいいからやってみる。
まずはそこからスタートしよう♪
毎日5分でも一週間では、35分やったことになるのです。
1ヶ月では、150分(2時間半)にもなるのです。
「塵も積もれば山となる」
今日からスタート。
夢に向かってGo♪

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

2013年の半年が過ぎて思うこと!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 富士山世界遺産登録されて祝福モードの週の振り返り☆♪2013/06/29〜07/05☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>