出産祝いに贈りたいもの♪

 


Nine Tails Dialy:29_Countdown to Christmas 12/25:001 - 無料写真検索fotoq
photo by sora-to-hari

 



いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


友人が出産しました。
何かプレゼントしたい。
でも何を贈ったらいいのかわからない。

そういう時は、どういう切り口で考えればいいのでしょうか?

贈る相手によって考えてみるのもいいかもしれない。
実用的なものがいいのか?
それともサプライズとか、ネタになるものとか?




考えてみるといろんな切り口があります。
今回はそのお話しをしたいと思います。

 



出産祝いに何を贈ればいいのか?


 


出産祝いに何を贈ればいいのか?
悩んでいても何を贈ったら喜んでもらえるのかわからない。

そういう時はどうすればいいのでしょうか。
いろんな切り口から考えてみるのがいいかもしれません。

 


実用的・実用的でないか


 


出産祝いに贈りたいものとして最初に浮かぶのが「実用的なものがいい」ってことです。

毎日使うもの・消耗品・お財布に優しいものとして無難なものが一番いいかと考えるからです。

例として、おむつ・ミルク・よだれかけなどがあります。


 



贈る相手


 


例えば、贈る相手によって考えてみるのはどうでしょうか。




・母親へ
出産を頑張ったご褒美として、好きな物・お菓子などがあります。




・赤ちゃんへ
赤ちゃんが遊べるおもちゃ、一生使えるものや記念に残るもの
例えば、誕生石・指輪などがあります。




・家族へ
家族みんなで楽しめるものとして、旅行券はどうでしょうか。

このように贈る相手に向けてお祝いの品を考えるのもいいかもしれません。

 


まとめ


 


Creative independence - 無料写真検索fotoq
photo by nattu

 


人に何をプレゼントしたい。
喜ばれるものを贈りたい。
Web検索するのもいいでしょう。

一番簡単なのは贈る相手に何が欲しいのか聞く。
これが出来れば簡単なんでしょう!





出産祝いに贈りものとして何がいいのか悩んでいる人にこのエントリーが参考になれば嬉しいです。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

出産祝いに贈りたいもの♪」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 富士山世界遺産登録されて祝福モードの週の振り返り☆♪2013/06/29〜07/05☆ | 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>