「ことりっぷ」鎌倉編!三連休に旅して来ました!

 



 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


流行りの「ことりっぷ」という雑誌を見ていたら、その可愛らしい表紙と本誌の内容が女子向けに仕上げられていて一目惚れしていました。




三連休にさっと小旅行しようと思い、「ことりっぷ」鎌倉湘南・葉山を購入!

いざ、鎌倉へと足を運んだのでした!

では紹介していきましょう!

 



計画!


 


▼事前にスケジュールを立てました!
「ジャーン、これです♪」




散策しながらの買い物や「ことりっぷ」に掲載されていたお店でランチを取ろう。
そんなことを考えながら二人で計画を立てたのです♪




 


「鎌倉」へ♪


 


いざ、鎌倉へ〜!
鎌倉の街並みは狭いから車での移動は大変そう!
なので最寄り駅まで車で行き、そこから先は電車で移動することにしました!
歩きの方が移動しやすいからです。
ただ、心配なのがこの猛暑!
熱中症になったら大変!
水筒を持参し、水分補給しながら休みながら進んで行きました。




▼戸塚から鎌倉までJRで移動!
210円、15分で到着です。








▼鶴岡八幡宮を目指して、若宮大路をぶらりとしながら、ランチする場所へ!









▼若宮大路を歩きながら撮った写真!












▼こちらが鎌倉で有名のお土産
「鳩サブレー」の「豊島屋」です。













▼にぎやかな小町通り周辺を散歩しているとお目当てのカフェに到着!
「TERRA DELI(テラデリ)」
こちらは、惣菜を中心とした心温まるお料理を出してくれるお店です。








▼お箸専門店「鎌倉 和らく」
高級なお箸は、万円台でした。
いつかこの高級お箸を持てるようになりたいなって思いながら、お手頃のお箸を購入したのです。









▼「シュロ箒」小サイズを発見!









▼鬼頭天薫堂
こちらは、伝統の香りが100種類以上を置いてあるお香の専門店です。
お店の趣が伝統ある感じを表していました!












▼鶴岡八幡宮へ到着!
写真をたくさん撮りました!
































▼木漏れ日!
夏の暑さを忘れさせてくれるワンショットが撮れました♪









 


感想!


 


鎌倉は小学生の修学旅行以来、久しぶりでした。
暑い中、散歩しながらわくわくしながら楽しんだのですが…アクシデント発生!
なんと相棒が急病のため、ここで断念することになってしました。
続きは、秋頃を予定しながら、鎌倉を後にする私達でした

 



まとめ


 


雑誌「ことりっぷ」に魅せられて、鎌倉へ旅に出かけたのはいいのですが、思わぬアクシデントで途中断念となってしまいました。

次回は、1日中楽しんだ出来事について紹介したいと思います♪

みなさんも暑い中、外出する際は十分に水分補給をして、体調の変化に気をつけてくださいませ。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>