印傳屋オリジナルブランド♪私のお気に入りはこれだ☆

 


Louis Vuitton Damier Graphite - 無料写真検索fotoq
photo by m-s-y


 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


山梨県の伝統工芸「甲州印伝」は、昔からある伝統柄の他に、近代柄・オリジナルブランドと時代とともに変化し、幅広い年代層の方に好まれるブランドになってきました。

近代柄は、さくらんぼ・ローズ・チロリアンテープなど若い人向けに可愛らしい柄が多く取り入れられています。

また、印傳屋オリジナルブランドは、伝統の柄を大切に守りつつ新しい感覚の模様の開発に取り組んだ結果、上品さ・高貴さ・大人らしさなどを表したブランドが多いように思います。

今回はそのオリジナルブランドの中で私のお気に入りについて紹介していきましょう。


 

甲州印伝とは!


 


山梨の伝統工芸と言えば、「甲州印伝」です。
甲州印伝は、鹿革に漆で模様を付けたものが特徴で、この革を使って様々な製品を作っています。

このブログでも紹介してますので、詳しくはこちらをご覧ください。




▼山梨と言えば『甲州印伝』!お土産に喜ばれる印伝について調べてみた♪





山梨と言えば『甲州印伝』!お土産に喜ばれる印伝について調べてみた♪ | 夜明け前、いづみの泉から




▼印傳屋|INDEN-YA 公式サイトはこちらからどうぞ!




印傳屋|INDEN-YA


 


印傳屋オリジナルブランド!


 


印傳屋オリジナルブランドは、15種類あります。

1.キャレー
2.インディーヌ
3.ルミドーレ
4.ベネッセージ
5.隼人
6.リプレアル
7.フォルキー
8.アデヤ
9.プライデン
10.フラトル
11. サパレイ
12. フロニティ
13. リカレア
14. イルミナ・音符
15. いほり・なごみ

詳細については、こちらのサイトをご覧ください。





▼商品 : 印傳屋|INDEN-YA




商品 : 印傳屋|INDEN-YA


 


「Folky(フォルキィ)」と「PRIDEN(プライデン)」


 


印傳屋オリジナルブランドは15種類あります。
その中で私のお気に入りは、「Folky(フォルキィ)」と「PRIDEN(プライデン)」です。




▼「Folky(フォルキィ)」

二つ折りの財布が欲しかった私が一目惚れした印傳屋ブランドのひとつです♪
ぱっと見が「ヴィトン」のような感じで、飽きがこないシンプルなデザインに惹かれました♪

フォルキィの柄には4つの幸運が秘められているのです。




「花のリース」 ⇒ 尊敬と名誉を表現
「樫の葉」 ⇒ 長寿のシンボル
「実のなる木」 ⇒ 生命の木を表すモチーフ
「けいとうの花」 ⇒ 永遠の魅力のシンボル





詳しくはこちらのサイトをご覧ください。




淑女力アップ♪それは大人好みの愛らしさ☆甲州印伝 「Folky」 のお財布を私は欲しい♪ | 夜明け前、いづみの泉から



 


▼「PRIDEN(プライデン)」

お金持ちは、長財布を持っている方が多いそうです。
長財布なら紙幣を折ることなくしまえるので、「お金を大事にする=お金が貯まる」と言われているみたいです。

二つ折りの財布ばかり持っていた私は、その言葉を聞いて「PRIDEN(プライデン)」の長財布が欲しくなったのです。
現在はお金を貯めている最中です!

自分へのご褒美としてプレゼント出来るための準備をしています!




【楽天市場】印傳屋 印伝 長財布 PRIDEN プライデン 9324 束入れ:和物屋


 



まとめ


 


今日買ったCalvinKleinのお財布(*´д`*)♪外はワインレッドで中は黒!あ、この写真だとちゃんと閉まってないな笑 - 無料写真検索fotoq
photo by shi_k

 


印傳屋オリジナルブランドの中で私が最も欲しい「PRIDEN(プライデン)」の長財布。
それを手に入れるため、現在お金を貯めているところです♪
頑張ったご褒美に、自分へのプレゼントとして準備をしているところです♪
あぁ〜早く私のもとへ届きますように…♪

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>