不思議の迷宮「高尾山トリックアート美術館」へ行ってきました!

 


IMG_0890.JPG - 無料写真検索fotoq
photo by veroyama


 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


魅惑の「高尾山トリックアート美術館」へ遊びに行って来ました♪

美術館と言えば、撮影禁止!
のはずですが…こちらのトリックアート美術館はカメラ撮影OKなんです(^^)

実際にみるより、写真に撮った方がより立体的に見えちゃう。
記念に残る写真を撮りたくて、誰もが思わずシャッターオンしてしまうくらい楽しい作品がい〜っぱいありますよ♪

では、お話ししていきましょう。

 

高尾山トリックアート美術館!


 



高尾山トリックアート美術館は1996年4月、東京の西、高尾山の麓にオープンしました。

館内には魅惑のギャラリーがい〜ぱい♪

基本的には、無休。
ただし、作品補修及びリニューアル時には閉館する場合もあるそうです。

4月~11月:10:00~19:00
12月~3月:10:00~18:00
※入館は閉館30分前まで

・大人 1,300円
・中高生 1,000円
・小学生  700円
・幼児(未就学児、4歳以上) 500円




▼公式ホームページはこちら♪




高尾山トリックアート美術館/ご利用案内
4月~11月:10:00~19:00 12月~3月:10:00~18:00 ※入館は閉館30分前まで …


 



実際に撮影した写真♪


 


実際に撮影した写真を紹介していきましょう(^^)
楽しい写真がたくさんですよ♪

▼まずは、トリックアート美術館の入口から!




IMG 0175




▼トリックアート美術館のネーム入りの小道具
館内説明を受けている時にもらいました。
作品の近くでトリックを感じたい場合に、この道具を使います。
片目にあててその作品を見ると、アートが立体的に見えるサポートをするものだそうです。




IMG 0240



▼いきなりミイラが…?
平面に描かれている写真ですが、本当に出てきそうな臨場感がありますよね。




IMG 0184



▼これは「幸運のファラオ」
ファラオとは、古代エジプトの君主の称号のこと。
その時代へワープした感じ!




IMG 0185



▼鏡の部屋。
鏡の国のアリスになった気分♪




IMG 0208



▼こちらの5つの円をよく見てください。
どれも1つの円の中に2種類以上の色があります。
それを回すと…。





IMG 0209



▼周りの色と同化しています。
不思議ですよね♪




IMG 0210



▼取っ手の部分に手を当てて撮影したところ。
本当にお茶を注いでいるみたい。




IMG 0211



▼この美術館で一番私が驚いた絵です。
一見、なんの変哲もない建物の絵のようですが…。
左右に歩きながら近づいてみると、街が揺れて動いて見えるのです。




IMG 0214




IMG 0215




IMG 0216



▼揺れる街並みの楽しみ方が紹介されていました。
街並みの一番手前に見える所を指さしながら作品に近づいてみると凹凸が逆になっています。





IMG 0217



▼まるで本当のお札が落ちているって錯覚してしまうくらいリアルな絵でした。




IMG 0225



▼こちらは女子トイレのドアです。
中に入って振り返ると…
白雪姫に出てくる魔女がいました。





IMG 0226




▼トイレの鏡です。
ここでもすかさずトリックアートが!





IMG 0297





▼象が今にも入ってきそう!





IMG 0234



▼顔から下の部分がな〜い??




IMG 0295



▼天井が迫る!




IMG 0296



▼まるで牢獄に閉じ込められてしまったみたい!




IMG 0298

 


感想☆


 



大人 1,300円でた〜っぷり楽しめました。
写真も取り放題。
館内の至る所にスタッフのかたがいらっしゃって、説明をしてくださいます。
隠し扉を探したり、絵の中に隠れている動物を探したり、迷路のような館内を友人と一緒にわくわくしながら、思い出をたくさん撮りながら進むことができます♪

オープンカフェテラスでは、最初にもらったコインでお茶することができます。
歩きまわった足を休め、ほっとブレイクできるテラスがおしゃれ♪

遊びココロが満載の美術館で楽しいひとときを満喫することができました(^^)


 



まとめ


 


IMG_0864.JPG - 無料写真検索fotoq
photo by veroyama

 


「だまされる快感」「クイズ」「遊び」
不思議がたくさんあり、魅惑的な「高尾山トリックアート美術館」は、家族・友人・恋人同士や仲間とともに見て・撮って・わくわく遊べる空間でした。

みなさんもぜひ一度、行ってみてはいかかでしょうか♪


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

n

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>