人から好かれるためには「笑顔」と「話しやすいオーラ」が大事♪

ChocoBrowny - 無料写真検索fotoq
photo by kodomut


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。



普段から仲良くしている人の態度が読めなくて、悩んだことはありませんか。

今年の冬頃から、たびたび避けられているのかも?
と感じる時があったのですが…
たまたま仕事が忙しくてイライラしていたのかもしれない。

そう思うようにしていました。

そして、今日のお昼にも避けられているような感じがしたのです。

私に気を使っているのか
それとも、身体の調子が悪かったのか
お昼の時も全く会話することなく、いつものようにお弁当箱を洗いに行きました。

今日は自家製のお弁当じゃなかった彼女は、はししか洗うものがなかったのです。

いつもなら一緒に洗うのですが、はしを一旦その場に置いて、「後で洗うから」と言うとその場所から出て行ったのです。

「はしだけなら私のものと一緒に洗うからいいのに…」
と思った私はとにかく彼女のはしを先に洗ったのです。

「これってどう考えても私と話をしたくないからじゃない?」
そう感じてしまいました。


私が話しかけないでオーラを出していたのでしょうか?

そんなつもりは毛頭なかった。
でももしかしたら、そんな雰囲気を出してしまったのかもしれません。

一期一会



私の好きな言葉は「一期一会」です。


「あなたとこうして出会っているこの時間は、二度と巡っては来ないたった一度きりのものす。
だから、この一瞬を大切に思い、今出来る最高のおもてなしをしましょう。」
と言う意味で、茶道に由来する言葉として有名です♪

でも、大好きな言葉のように、自分自身が行動できていない。
そう思うことがありました。
お弁当を一緒に食べている同僚と全く会話を交わさないままお昼の時間が終わってしまったのです。

いつも一緒にお弁当箱を洗っているのに、はしだけしか洗うものがないからと一緒に洗うことを避けられたり。
その後も他の友人と楽しそうに会話をしているのを見たら、私の態度が悪かったから話しをしたくなかったのかなって思いました。



いつも楽しく会話していたつもりだったのに…。
何か気に障るようなことをしたのかもしれない。
私が話しかけないでオーラを出していたのかな?
今朝から風邪ぎみだったから、正直、会話するのが苦痛だった。
それが態度に出ていたのかもしれません。

体調が悪いなら、それをはっきり伝えた方がよかったのかもしれない。
そしたら、雰囲気を壊すこともなかったかもしれない。
そう思うと後悔です。



笑顔♪



ただ、後悔ばかりしていても何も始まりません。
今日のお昼のことは触れずに、明日は笑顔で接しようと思います。
上機嫌に振る舞えば、周りの人にもその明るさが伝染していくと思うから。


笑顔が素敵な人っていいですよね♪
私の憧れでもある「和田裕美さん」はいつもわくわくを感じながら楽しんでいる人です。

いつも笑顔でいる人は、周りの人を笑顔でいっぱいにしてくれます。
思い出そう♪
「笑顔になると決めた」のだから♪



まとめ




Monkey - 無料写真検索fotoq
photo by kodomut


一生に一度のこの出会いを大切にするという意味を持つ言葉「一期一会」が大好きです。

一瞬、そのひとときは二度と巡ってこない、かけがえのない時間なのです。
その瞬間を大切にするためにも、出来るかぎり笑顔でいよう。

「笑顔になると決めた」
そして
「話しやすいオーラ」を出すように努力していこう♪
自分が楽しければ、周りの人にもその楽しさが伝わると思うから。
また、わくわくとした楽しさを感じてもらえるような人になりたいと心から思いました。

そのためには、「笑顔でいること」
「笑顔」は自分自身にも、周りの人にもいい影響を与えてくれるのだから。



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>