iPhoneアプリ「Ritual Lite」!でモチベーションを維持しつつ目標を達成しよう♪

IMG 0608


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。



日常生活を記録して、自分を管理したいと思っている人向けに、とっておきのiPhoneアプリを紹介したいと思います。


では詳しくお話ししてきましょう!

Ritual Lite



▼Ritual Lite 無料です。

自分管理を維持するための支援アプリです!
モチベーションを保持することで目標達成がグーンと近づいていくことでしょう♪


アプリのダウンロードはこちらからどうぞ! ↓


Ritual Lite – モチベーションを保って目標達成 App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料




朝と夜に習慣化したいタスクを登録&実践してみる


▼ダウンロードしたRitual Liteを開きます。

IMG 0610

▼習慣化したいタスクを登録してきます。
【朝のタスク】として以下の3つを登録しました。
・早起きをする
・ラジオ体操第2をする
・読書をする


【夜のタスク】として以下の3つを登録しました。
・ストレッチをする
・15分歩く
・腹筋運動をする



IMG 0592

▼左下のネジのようなマークをタップすると設定画面が表示されます。

1日の成果を忘れないために、リマインダーの設定が出来ます。
そして、データを書き出す方法といして、csvデータをメール送信することも出来ます。



IMG 0593



▼習慣化したいタスクを登録し実行したら、記録してきます。

□をタップすることでチェックマークが付き、2回タップすると☓マークになります。
さらに3回目で空欄に戻ります。


チェックマークの表示を見ることで達成感を味わい、またがんばろうって気持ちになるのだと思います。
よい習慣は継続したいもの。
きちんと自己管理をし、目標を達成していきましょう。




IMG 0602

▼一番下の「編集」をタップすると「完了」になり、名前の編集が出来るようになります。




IMG 0603


▼そして、右側の三本線をタップしながら上下にドラッグすることでタスクの移動ができます。


IMG 0601



まとめ



jamie cullum:it's about time - 無料写真検索fotoq
photo by visualpanic


Ritual Liteを使えば、日常のさまざまなデータを一箇所でまとめて管理することも出来ます。

私は習慣化したいタスクを自己管理しながら継続していくためにこのアプリを使っています。

やったかどうかが一目瞭然で、しかもシンプルなので気に入っています♪

習慣にしたいタスクがある方へオススメしたいアプリです♪

ぜひこの機会にお試しあれ♪


▼ダウンロードはこちらからどうぞ!


Ritual Lite – モチベーションを保って目標達成 App

カテゴリ: 仕事効率化

価格: 無料








それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>