「楽々かっこ」サイトでかっこ書きが多い文章も楽ちん♪

Desktop 2010-03: Spring Green - 無料写真検索fotoq
photo by Mulberry24



いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


かっこが多い文章、特に法令や条文などはとても読みにくいものです。
かっこの範囲はどこまで?
大・中・小かっこの区分は?

いっそのことかっこを消すとわかりやすくなるのかあ?

そんな時に「楽々かっこ」というサイトを友人に教えてもらいました。
無料で使用出来るから、とても便利なので紹介したいと思います。

「楽々かっこ」



かっこ書きがある法令・条文等の文章はとても読みにくいものです。
かっこの範囲やかっこの区分がわかりにくく、解読に時間がかかってしまいます。



「楽々かっこ」は、かっこ書きのある文章の読みにくい原因である「①範囲 ②区分 ③意味」が瞬時(同時)に認識できるようにして、読み易い文章に変換する日本初のプログラムです。



▼「楽々かっこ」サイトはこちらからどうぞ!


楽々かっこ:かっこ書きがある法令・条文等の文章を読みやすく



「楽々かっこ」の特徴!



◆ HP上で利用できる日本初の新サービス
◆ 全て無料で利用出来る
◆ 面倒なインストール等は一切不要
◆ 常に最新バージョンを利用出来る
◆ 最新の法令に対応
◆ かっこ書きの意味が瞬時に認識出来て、読みにくい法令文章等の理解が早まる
◆ かっこ書きの文末やかっこ書きの文章を読むことの省略化も可能




使い方!


▼「楽々かっこ」のサイトを開きます。
そして、装飾するのがHP全体なのか、一部なのか選択して装飾していきます。




▼「全文装飾ページ」か「一部装飾ページ」を選択します





▼「全文装飾ページ」を選択
登録されたHPが表示されています
装飾したいHPを追加登録することもできます





▼「全文装飾」をクリックする
このように色がつくので、わかりやすくなります。





▼「一部装飾ページ」を選択すると、↓のような□が表示されます。
ここに装飾したい文章を貼り付けて、「楽々かっこで装飾」をクリックします。








▼全文装飾か一部装飾選択して利用できますよ!


楽々かっこ 装飾したいページ




まとめ



Into Books - 無料写真検索fotoq
photo by Nomadize



「楽々かっこ」は、無料で誰もが利用できるサイトです。
かっこが多い文章を装飾することで、わかりやすくなり効率よく内容を把握することができます。

気になる方は一度お試しください。



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>