モチベーションをあげるなら”わくわく”を仕込むのがいい♪

覆面バルーン萌え - 無料写真検索fotoq
photo by chant0m0

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


日曜の夕方になると、
「学校へ行くのやだなー」「会社、やだなー」と思ったことってあると思います。
でも、翌日になると学校へ・会社へ行くのです。

どうせ行くのなら、「負の気持ち」ではなく「明るく、楽しい気分」でいたいものですよね。

では、どうすれば楽しい気分になれるのでしょうか。
今回はそういう時にどうすればいいのかってお話しです。

どうして行くのが嫌なのか


日曜の夕方に翌日のことを思って憂鬱になるって人は多いかもしれません。
私も学生の頃、現在も翌日の事を思って憂鬱な気分になることがたまにあります。

では、どうして憂鬱になるのでしょう。

私の場合ですが、
・朝礼での発表のことを思って緊張している
・上手に説明出来るのか不安だ
など何かしら、普段とは違った事がある月曜に対しての不安が心の中にあったからです。

憂鬱→楽しい気分にするために


普段とは違う事がなくても連休の後の月曜日は特に憂鬱気分になりがちです。
でも、そんな落ち込んだ気持ちのままだとマイナスのオーラを出しまくり周りの人に対して迷惑だから、気分を盛り上げたいとも思うのです。

落ちた気持ちを上げるのに、簡単な方法があります。
それはちょっとした”わくわく”を用意すること。
”わくわく”を用意するとは、自分が楽しくルンルンになれるように何かを仕込んでおくことです。

例えば、お弁当箱やペンケースを新調するとか、自分のお気に入りを月曜日に用意することで憂鬱気分から楽しい気持ちへとアップすることが出来ると思うからです。


そんなことで?
と思うかもしれません。
でも、少しでも楽しいことがあるならそのために頑張れるのではと私は思うのです。

仕事が忙しくても、週末にデートがある・家族と旅行へ行く・友人と映画を観るなど楽しみが待っているから日々頑張れるのだと。

だから憂鬱な月曜日を少しでも楽しくするために、”わくわく”を用意したいなって思っています。



まとめ



おじや風船一揆 グローバルーンフェスティバル HDR (Mantiuk08) - 無料写真検索fotoq
photo by GENuine1986



自分を楽しくするために
月曜日を憂鬱から楽しい気分へと盛り上げるために
”わくわく”することを用意しませんか?

プチわくわくでいいのです。
それで気分が明るくなれれば「ヤッター♪」って思えませんか?



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>