ぶどうの種類がこんなに多いとは知らなかった!

ひっそりと実るぶどう - 無料写真検索fotoq
photo by kinumi.


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。



長野県出身の友人宅へ遊びに行った時のことです。
そこで「ワッサー」という果物の存在を知りました。
見た目は桃のような…?
どんな味なんだろか…?

友人に聞いてみたら、信州の果物で桃の一種だと教えてくれました。
果実がしっかりとしていて、食べるときに果汁で手が汚れず食べやすかったですね。

▼ちなみにワッサーの画像はこちらです。

IMG 1599

そこから、「ぶどう」の話へと続くのです。
一般的なぶどうの種類しか知らなかった私に、次々と知らないぶどうの名前が出てくる・出てくる。

調べたら、長野県のぶどうだったから当然と言えば当然なのですが…。

では、詳しくお話ししていきましょう。

私が知っているぶどうの種類!


・デラウェア

IMG 1593

・甲州ぶどう

IMG 1592


・マスカット

IMG 1595

・巨峰

IMG 1591

・ピオーネ

IMG 1594

・甲斐路

IMG 1590
まあ、こんなところでしょうか。


友人から教えてもらったぶどうの種類!



・マニキュアフィンガー
女性の指そっくりの粒先が赤紫に染まっていて、渋み無くコクがあり、皮毎食べられるようです。

IMG 1596

・シャインマスカット
甘く酸味が少ないく人気抜群だそうです。

IMG 1597

▼こちらのサイトを参考にさせていただきました。

ぶどうの種類


ぶどうの種類を調べてみた!




▼ぶどうの種類はこちらからどうぞ。
34種類の生産場所、特徴など詳細が掲載されています。

ぶどうの種類


まとめ


ぶどう - 無料写真検索fotoq
photo by in_masato



果物が大好きです。
いつもこの時期「ピオーネ」を箱買いして、家族みんなでいただくのが楽しみとなっています。

毎年食べている「ぶどう」の種類がこんなにも多いなんて知らなかったです。




それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>