とんかつ新宿さぼてん東京スカイツリータウン・ソラマチ店へ行って来ました!

スカイツリープレート - 無料写真検索fotoq
photo by Yohei Yamashita




いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


東京ソラマチ6Fにある「とんかつ新宿さぼてん」で美味しいランチをいただきました。

お昼の12時。店の前には数名並んでいる状態。
お腹ぺこぺこの私達は、以前から行ってみたいな〜って思っていたこのお店の前へ並んでいました。

お昼の時間帯の割にまだ数名しか並んでいなかったので、案外早く店内へ入れるかもと期待しつつ…。

とんかつ新宿さぼてん


老舗のとんかつ専門店、「とんかつ新宿さぼてん」。
「健美豚」などを中心に、美味しさと健康にこだわった味が楽しめるお店です。
一度行ってみたいなって思っていたので、このお店を選びました。


▼おみせの看板です。


IMG 1628


IMG 1626
▼看板メニューがずら〜り。

IMG 1627


▼とんかつ新宿さぼてん 東京スカイツリータウン・ソラマチ店


東京ソラマチのお店|とんかつ新宿さぼてん [トンカツシンジュクサボテン]|東京ソラマチ


▼6F ソラマチダイニング|東京ソラマチのフロアガイドはこちら。


6F ソラマチダイニング|東京ソラマチ


注文したのは!


お店の前で並んでいる時にメニューの紹介をスタッフの方がしてくれました。
とても感じの良い方が対応してくれました。

▼さてさて、店内へ案内していただき、ほっと一安心したところへ
「おしぼり」がやってきました。


IMG 1618

▼かなり冷房が効いていたので、暖かいお茶は助かりました。
「癒やされるわ〜」

IMG 1620

▼メニュー
私が注文したのは、こちら。
「3種の特製ダレで味わう ひとくちヒレかつ食べくらべ定食」 1,580円

IMG 1615

▼友人が注文したのは、「さぼてん健美豚 ロースかつ定食」 1,380円

IMG 1616

▼ご飯は、白米と麦ごはんから白米を選びました。


IMG 1617


来たー!



▼最初に登場したのは、シャキシャキのキャベツです。
おかわり自由なのがいいですね。

IMG 1621

▼そして、漬物、ごまとすり鉢です。
ごまの風味を出すように、しっかりとすりました!!!


IMG 1622

▼3種の特製ダレで味わう ひとくちヒレかつ食べくらべ定食です。
特製ダレ3種がかかっているから、同じひれかつでも違う味わいが楽しめました♪
大根おろしはとてもさっぱりしていて、箸休め的な存在でした。


IMG 1623

▼そして、海老フライは、まるで半熟卵のような感じで中のエビがプルプルで今まで食べた海老フライの中で最高の味でした。
大満足。



IMG 1625

▼さぼてん健美豚 ロースかつ定食
健美豚は、脂身とのバランスが絶妙で、飽きが来ない感じに仕上がっていたのが印象的でした。
これならいくらでも入りそうな感じ!



IMG 1624



まとめ



Tokyo - Harajuku: Maisen Okita Kurobuta Tonkatsu - 無料写真検索fotoq
photo by wallyg


とにかく健美豚と海老フライが意外に美味しくてビックリ。
美味しいとんかつをいただき、大満足でした(^^)




それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>