レストラン選びのコツは、質問される側の立場で聞くこと!

Taco Rice! (Kashiwa, Chiba, Japan) - 無料写真検索fotoq
photo by t-mizo


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。



みんなで食事をする時、場所選びに一番悩みませんか?

「どこに行きたい?」
「何が食べいた?」
と聞いても「なんでもいいよ」という返答が多いのでまた悩んでしまいます。
「どこが、何が…」と突然聞かれても、答えにくいからです。


そういう時は、質問される側の立場になって聞くと返事をもらいやすくなります。

もっと詳しくお話ししてきましょう。

候補をあげる


食事場所をあえて絞る。
3つ位に候補をあげて、「その中からどこがいい?」と聞くことで答えやすくなるからです。

候補を上げる場合、以下の3つに分けて絞るってのもいいかもしれません。
1.ジャンル別
2.距離別(食事場所が近い〜中〜遠いなど)
3.値段別


予算や場所の範囲を確かめる


いくらまでならいいのか。(予算を聞く)
どこまでの距離なら行けるのか。
などと事前に下準備をしておくと、候補をあげやすかったり、案外スムーズに場所が決まったりするかもしれません。



口コミサイトで調べる


候補がなくても、スマートフォンアプリから調べる方法があります。
以下の無料アプリで調べてみると、人気のお店や新しいお店を見つけることができそうです。
みんなで一緒に口コミを見ながら探すのも楽しいのではないでしょうか♪


▼食べログ  無料
ランキングや人気のレストランを簡単に見つけることができます。

食べログ App

カテゴリ: フード/ドリンク

価格: 無料



▼アイテル  無料
今いる場所から、今すぐ使えるお店を探せます。


アイテル App

カテゴリ: ナビゲーション

価格: 無料


まとめ



Lunch (Matsudo, Chiba, Japan) - 無料写真検索fotoq
photo by t-mizo


レストランを選ぶ時に、あえて候補を絞って質問することで選びやすくなると思います。

漠然とした中から答えを見つけようとしても、なかなか見つからないと思うから。

質問される側の立場になって聞くことで、レストラン選びもスムーズに行くのではないでしょうか。



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>