おりがみ工場で気が利く人になろう!

Paper boats at Sai Kung 西貢 - 無料写真検索fotoq
photo by Joybot


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。



「おりがみ工場」で気が利く人になりましょう。

おりがみ工場




「おりがみ工場」は、チラシなどの不要な紙を使っておりがみをつくることが出来る優れものです。
環境にやさしく、経済的なツールでおりがみするのが楽しくなっちゃいますよ♪

本体色 ブルー、ピンク 
標準小売価格  525円(税込)


▼チラシでつくろう!「おりがみ工場」

IMG 2098

▼チラシでつくろう!おりがみ工場|シヤチハタの公式サイトはこちらからどうぞ。


チラシでつくろう!おりがみ工場|シヤチハタ






ちょっとしたゴミ箱代わりになる「箱」を作ってみました!


ちょっとしたゴミ箱代わりになる「箱」を作ってみたいと思います。

▼「おりがみ工場」に紙をセットします。
紙は、チラシでもA4用紙でもなんでも大丈夫です。
「透明プレート」先端の◯印に手を置き、しっかりと押さえ紙の角を手前に引くようにして切ります。

IMG 2099 >


▼ほら、できましたよ。


IMG 2100


▼はさみもカッターも使わずに、簡単におりがみが作れます。
安心して子供も使えますね。


IMG 2102

▼A4コピー用紙がおりがみに変身!!!



IMG 2103

▼ここから、「箱」を作っていきますよ♪
まず、半分に折ります。


IMG 2104

▼開いて、半分に折り、どんどんと折り目をつけていきます。



IMG 2105


▼こんな感じ。

IMG 2106

▼そしたら、角を真ん中へ折って、下の図のような正方形にしていきます。


IMG 2107

▼途中経過は…。
作り方の動画を貼っておきますので、そちらをご覧ください。



IMG 2108

▼ほらっ「箱」の完成です(^^)


IMG 2110

▼2つも「箱」を作っちゃいましたよ。
ゴミ箱代わりになるおりがみの「箱」
これで、消しゴムやホチキスの針をいれたりと活用できますね。



IMG 2111

▼「箱」の折り方 動画!






▼割り箸の紙で作れる簡単な箸置きを紹介しています。
手軽に出来るから覚えておくといいですよ。

『カッコ可愛い龍の箸置き』を見た!簡単&可愛い箸置きの作り方を調べてみました! | 夜明け前、いづみの泉から


おりがみで気が利く人になろう!


お客様のところで作業した際に、ごみ箱を作ってかたづけるといいと思います。
なので、「箱」の作り方を覚えて気が利く人になりましょう。




まとめ



Outsider - 2011.3.28 (42/365) - 無料写真検索fotoq
photo by loveloveshine


「おりがみ工場」では、チラシからでも簡単におりがみが作れるので、遊びにも経済的です。
子供から大人まで使えるこの「おりがみ工場」で、いろんなおりがみを作るのもいいかもしれませんね。




それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>