slooProImg_20131014102920.jpg

『白雪ふきん』がよかった3つの点!


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


東京駅でショッピングを楽しんでいたら、前から欲しかった『白雪ふきん』を見つけたので即買いしました。

実際に使用してよかったので紹介します。

『白雪ふきん』!


奈良は古来より、奈良晒から始まる薄織物の産地です。
昭和四十年代より、蚊帳生地を改良し、素材、縫製にこだわったふきんを製造し、販売いを始めたそうです。

従来のふきんにはない吸水性、素早い汚れ落ち、さらりとした使用感のふきんが誕生日。
いつまでも新鮮な白さを保つという商品の特性から『白雪ふきん』と名付けられました。

白雪という名前からも想像できそうですが、このふきんの特徴は、やさしい手触りと耐久性がいいことです。

可愛い柄が多いので、どれにしようか迷うくらいです。


▼白雪ふきんの公式通販サイトはこちらからどうぞ。

白雪ふきんー蚊帳生地から生まれた、雪のように真っ白で清らかな万能ふきん



実際に使って見た!


▼可愛い柄がたくさんあるから、迷います。

▼2つ購入したうちのひとつを早速使ってみました。
糊がついているのでよく洗います。

▼裏面です。
縫い目もしっかりしていますね。
触った感触から速乾性がいい感じがします。

▼手に持ってみました。
肌触りがよくて濡らしても軽いからとってもふきやすいです。

丈夫なのには理由がありました。
一枚の蚊帳生地を八枚重ねにし、ミシンステッチで丁寧に仕上げているからなのです。


白雪ふきんの3つの利点



1.肌触りが柔らかい
使うほどにやわらかくなる『白雪ふきん』。ストレスフリーな手触りがいい感じです。
ガーゼみたいなので、赤ちゃんの肌ふきにも使えそうなくらいです。


2.速乾性が高い
乾きやすいから、あのいや〜な雑菌臭を感じにくい気がします。
衛生的にもいいようですね。


3.汚れ落ちがいい
汚れが落ちやすいです。
軽くてササっとふけ、簡単に洗い流せて付着した汚れが落ちやすいような気がします。



まとめ



可愛い絵柄と柔らかく・乾きやすく・汚れ落ちがいい『白雪ふきん』おすすめです。


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>