絵本が完成♪「第30回日産童話と絵本のグランプリ」へ応募します♪

ふたごのでんしゃ - 無料写真検索fotoq
photo by nodoca

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。



2012年10月にはじめての絵本を応募しました。
私には、絵本作家になるという夢があります。
その夢へ向けての一歩を踏み出したことが嬉しかったのを覚えています。

今回は2回目の応募になります。
去年よりも少し成長した絵本が完成したと思っています。

日産絵本のグランプリ



▼第30回日産 童話と絵本のグランプリ


■ テーマ
子どもを対象とした創作童話、創作絵本を募集します。
構成、時代などテーマは自由ですが、未発表の作品に限ります。



(絵本〉
構成はタイトルページ1頁と本文11見開き、または15見開き(計23頁または31頁)とし、綴じないでください。
タイトルページには作者氏名を書かないでください。
画材・技法・大きさ・版型は自由です。

文章は原稿用紙に清書し、対応する絵がわかるよう、頁番号を記入してください。文章を必要としない場合は「文なし」と明記してください。

絵と文の共作でも可。絵、文とも自作未発表の作品に限ります。
絵は原画を提出してください。(コピーは不可とします)





日産 | 募集要項



▼去年も応募しました!
はじめて絵本を応募するので、わくわくとドキドキしていた気持ちを思いだしました。


絵本が完成♪「第29回ニッサン童話と絵本のグランプリ」へ応募します♪ | 夜明け前、いづみの泉から





郵送の準備


▼日産絵本のグランプリ 応募票
必要事項に記入し、いよいよ応募です。

IMG 2695

▼封筒の応募先を記入
原稿用紙、絵本原画、応募票を入れ、ゆうパック または 簡易書留で応募。
私は、簡易書留で送る予定です。

IMG 2693


まとめ



The Gas We Pass #6096 - 無料写真検索fotoq
photo by Nemo's great uncle



もれのないよう中身をよく確認して、郵便局へ送付の手続きをしてきます。
郵送の準備をしていると、「やっと絵本が完成して、応募するんだ」と実感が湧いてきます。

どんな結果になろうとも、一歩一歩前進してゆくのみ。


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>