天ぷら 新宿つな八 総本店へ行って来ました!

IMG 3161

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


老舗の「天ぷら つな八」へ行きたい。
ずーっとそう思っていて、誕生日にそれが叶いました。
念願のお店で昼食をいただくことが出来たのです。

行列の出るお店として、有名な「つな八」
熱々の天ぷらを楽しみに並び、美味しいお昼を思う存分満喫してきましたよ。

では紹介していきます。

天ぷら 新宿つな八 総本店



大正十三年、新宿角苦。
天ぷら新宿つな八の歴史はここから始まりました。

”四季をいつくしみ、おいしさに真心をそえて”

▼天ぷら 新宿つな八 総本店の公式サイトはこちらからどうぞ。


天ぷら専門店 新宿つな八




▼お店の外観

IMG 3155


▼外にはお昼のお献立が飾られていました。
日本語&Englishで♪(インターナショナルですね)


IMG 3158



注文したのは!



▼行列でしたが、しばらくしたら中へ入れることに…。
中へ入っても椅子に座ったお客様がまだまだいらっしゃいました。
こちらはその待合席から撮った写真です。
老舗の貫禄があらわれている看板ですね〜。


IMG 3162

▼本来ならカウンター席で熱々の天ぷらをいただきたかったのですが、まだまだ時間がかかりそうだったので、テーブル席にしました。

席についてメニューを確認。

IMG 3163

▼外で並んでいた時から決めていたのですが、一応メニューを確認。

IMG 3164

▼誕生日の私は贅沢な「上天麩羅膳」 2,730円
海老二本、いか、魚介二品、野菜二品、穴子、小海老のかき揚げ、口変わり、お揃い(ご飯、味噌汁、香物)

友人は、昼膳 1,260円です。


IMG 3165

▼お箸と箸たて。&「秋のつな八の日開催」のお知らせ

IMG 3166

▼「秋のつな八の日」ってなんだろうと思い調べてみました。
11月11日(月)〜11月17日(日)
・野菜の天ぷら/全品88円
・天ぷら特別盛り合わせ/各880円
・秋のおすすめワインを半額価格での提供


詳しくはこちらをどうぞ。

お知らせ | 天ぷら 新宿つな八



来たー!


▼お茶と大根おろし&天ぷらのだし汁(天つゆ)。


IMG 3167


IMG 3168

▼天ぷらが来たー!
海老二本、いか、白身魚、舞茸
素材の美味しさを感じさせる美味しさです。
サクサクで美味しい。


IMG 3169

▼昼膳の最初の天ぷらです。
かぼちゃとピーマンとさつまいもがある♪


IMG 3170

▼しじみの味噌汁&ご飯&香物
ご飯のつやのいいこと(^^)
ご飯とお味噌汁はおかわり自由だそうです。
男性陣には嬉しいサービスですよね。


IMG 3171

▼大あさりの揚げ物は、生姜の味付けがしっかりとされていてはじめて食べた味。
これは美味しい!
ししとう、いかもサクサクで美味しい!


IMG 3172
▼口変わり(カブトの菊花の甘酢漬け)
さっぱりしていて、よい箸休めですね(^^)

IMG 3173


▼穴子、小海老のかき揚げで天ぷらは終了。
最後にきて、かき揚げは結構お腹にくる感じ。
天つゆに飽きたら、岩塩もいいかも…。
塩が3種類あり荒塩・抹茶塩・紫蘇塩。


IMG 3174

▼爪楊枝が添えられてきました。上品。


IMG 3175

▼やはり、かき揚げはきつかった。
でも天ぷらはさすがのお味、美味しかったです。
今度はカウンターがいいな♪


IMG 3177



まとめ




IMG 3156

老舗の「つな八」。
美味しいから、行列になるのも仕方ないかなって思いました。

今度はぜひ、カウンター席で熱々の天ぷらを楽しみたいな。
昼膳 1,260円はかなりお得、おすすめですよ(^^)




それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>