毎週、情熱を持つ習慣が必要です!

Cartier-Bresson on Impermanence - 無料写真検索fotoq
photo by kevin dooley

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


私はセカオワの『炎の戦士』が好きです。
アルバム『ENTERTAINMENT』の中の曲です。

最近、情熱を発揮していないなぁ〜。
何だかテンションがあがらないなぁ〜。

そんな自分から脱却するために、自ら情熱を発揮させるために、会社帰りの車の中で大好きな曲を流しながら、歌ったのです。

そうしたら、情熱を取り戻せた!
そう感じたのです。


情熱を思い出す習慣が必要だなぁって思ったのです。





炎の戦士!


『炎の戦士』で私が好きな歌詞は、ここです。


僕を飾る宝石がなくなったって守り続けたいものがある
「あの日」灯したこのロウソクだけはずっと守り続けていく


ずっと守り続けたいものとは、『夢』なんだと思う。
だからこそ、その情熱は消したくないのです。

でも変わらない日常の中で、その熱い思いが冷めてしまいそうになったりもします。

そんな時にこの曲を聴くとテンションが上がります。


▼SEKAI NO OWARI 炎の戦士の歌詞はこちらからどうぞ。

SEKAI NO OWARI 炎の戦士 歌詞




情熱を傾ける!


車で、歌った時に感じました。
歌詞に共感しながら、情熱が生まれる瞬間を。

また、頑張ろう!っと思ったのです。


情熱を思い出すこと。
歌を聴くだけでもいいし、大声で歌うだけでもいいのです。
ようは、思い出すこと。
それがこれから必要だと感じました。


毎日は大変でも1週間に1回くらいは情熱を思い出して、心を灯していきたいなぁ。



まとめ


Disney - Holiday Wishes (2) (Explored) - 無料写真検索fotoq
photo by Express Monorail

さぁ情熱を思い出しましょう。
最低1週間に1回でも。


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>