炭酸水のペッドボトルで簡単・気軽に「炭酸ヘッドスパ」

炭酸水 - 無料写真検索fotoq
photo by HIRAOKA,Yasunobu


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。



先日、美容院へ行って「炭酸スパ」をしてきました。
美容師さんの紹介もあり、毛穴や頭皮の汚れを落とし、髪のコンディションを整えてくれるというのでやってみました。

炭酸水は、飲んだ後の爽快感が好きなので毎日飲んでいます。
身体に炭酸水を与えているから、髪にも優しい炭酸スパをしてあげようと思ったのでやってみました。
そしたら、髪にツヤが戻ってきましたよ♪

炭酸ヘッドスパとは!



炭酸ヘッドスパとは、炭酸泉を使用し、頭皮の皮脂も毛髪に付着した残留物を取り除き、頭皮の血行を促進し、まるで生まれたてのような髪と地肌に近づけていくシステムです。

美容師さん曰く、炭酸スパの効果は3つあるようです。
1.市販のシャンプーに含まれるシリコンで痛めた髪を元の状態に戻してくれる(パサついた髪にツヤを与えてくれる)

2.頭皮の毛穴につまった汚れを落としてくれる(抜け毛予防)

3.マッサージ効果で血行が促進される(頭がスッキリする)


▼炭酸ヘッドスパ 動画はこちらからどうぞ。



炭酸水を活用!



炭酸水をシャンプー前の髪にかけるだけで頭皮の汚れを落とし、シャンプーの泡立ちがよくなり、トリートメントの成分も染み込みやすくなるというのですから、試さない手はないですよね。

炭酸水を毎日飲んでいるから、いつでも炭酸スパ可能です。

ペッドボトル炭酸水でも頭皮の汚れを落とすことができるから、自宅で簡単に「炭酸ヘッドスパ」することで髪の健康を維持したいです。

ではその方法について、調べてみたので紹介します。

【ペッドボトル炭酸水で炭酸ヘッドスパする方法】
1.乾いた状態の髪に炭酸水をかけていきます。
  手で受けつつ、生え際に炭酸水をかけます。

2.頭皮を頭頂部に向かって引き上げるように、指の腹で揉み込むようにマッサージをします。

3.気泡の力で浮き上がった頭皮の汚れを落とすようにシャワーですすぎます。

4.通常と同じように、シャンプー&コンディショナーで洗髪します。


3日に1回の割合で、炭酸ヘッドスパすると頭皮のコンディションを整えることができます。
白髪や抜け毛の予防にもつながるようなので、継続していきたいなって思いました。

▼参考にさせていただいたサイトはこちらです。

炭酸ヘッドスパ SODA HEAD SPA|FORTE 炭酸泉を使用し、頭皮の皮脂も毛髪に付着した残留物を取り除き、頭皮の血行を促進し、まるで生まれたてのような髪と地肌に近づけていくシステムです。 …



まとめ



子供専用シャンプー台 - 無料写真検索fotoq
photo by gyazickr


毎日、炭酸水を飲んでいるのでいつも常備しています。
その炭酸水を活用し、髪の健康を維持できるのなら安いもの。
1本100円のペッドボトル炭酸水。
3日に1回ということは、一週間で200円ちょっとですよね。
手頃な値段で髪にツヤが戻るのなら、テンションも上がるし続けていこうと思います。



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>