男子フィギア!羽生結弦の世界歴代最高得点に学ぶ!

2020 Tokyo Olympics - 無料写真検索fotoq
photo by SenYuan


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


フィギュアスケートのグランプリファイナルが福岡マリンメッセで12月5日行われました。


テレビの前で観戦していると、日本男子最後に滑走する羽生結弦が登場。
いつものようにアーメンと祈り、「自分を信じて」演技に入る姿が印象的でした。

落ち着いている中にも気迫を感じられたので、これはひょっとすると…と思いながら演技に魅とれていたのです。

世界歴代最高得点!




男子ショートプログラム(SP)で羽生結弦(ANA)が世界歴代最高となる99・84点をマークし、トップに立った。
世界選手権3連覇中のパトリック・チャン(カナダ)が87・47点で2位につけ、織田信成(関大大学院)が80・94点で3位。
GP2連勝の町田樹(関大)は65・66点で最下位の6位と出遅れた。



▼世界歴代最高得点 99,84点♪

羽生が世界歴代最高点マーク/フィギュア (日刊スポーツ) – Yahoo!ニュース


▼浅田真央のショートは首位 スタート(^^)
笑顔、真央スマイル♪
ショート・フリーともに誰にも抜かれていない今季は、ソチオリンピックへ向けての意気込みを感じさせてくれます♪
浅田真央の「今出来る最高難度の演技をする」この言葉が大好きです。
自分が出来ることはまだある。
伸びしろがある。
高みを目指す姿が素敵です。


フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルが5日、福岡マリンメッセで開幕、女子ショートプログラム(SP)では、日本女子唯一の出場となる浅田真央(中京大)が72.36点でトップに立ち、GPファイナル2連覇へ好発進を切った。
2位はロシアのアデリナ・ソトニコワ、3位は米国のアシュリー・ワグナーが入った。
浅田が「トリプルアクセルを2本入れる」と話している、女子フリースケーティングは7日に行われる。


真央、GPファイナル2連覇へSP首位スタート=GPファイナル女子SP (スポーツナビ) – Yahoo!ニュース


「今、自分ができる事をする」


男子ショート、羽生結弦選手が演技を終えてのインタビューでこう語りました。
「今、自分が出来る事をする」と。

この言葉がとても印象に残ったのと同時に、今の自分自身にも言いたい言葉だと思ったのです。

▼第5回あたらしい創作絵本大賞
こちらへ応募するために絵本を描いているのですが、締め切りまで7日。
まだ絵本が完成していない中、ギリギリの時間を駆使しながら、描いています。
もう間に合わない。
などと諦めずに公言することで、締め切りを守るように自分の行動を仕向けようと思います。
絶対に応募します。
この素晴らしい演技を見ながら、そんなことを感じました。




まとめ



ケンタッキーの金貨 - 無料写真検索fotoq
photo by yto


私が憧れている@jMatsuzakiさんの「人間はなろうと思ったものいなれる」という言葉が好きです。

「夢見るリアリスト」へ捧げるブログをいつも楽しみにしています。
このブログも「夜明け」という共通の言葉でつながっているのだと信じて始めたのですから。



今は絵本を応募することを最優先に。
とにかく描きます。



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>