健康って大事だと実感した!

恭禧發財: Gong Xi Fa Tsai/Cai ^-^ - 無料写真検索fotoq
photo by Spitzgogo_CHEN (Nokia 6230i)

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。



毎年恒例の健康診断を11月に受けました。
再検査という結果を知った時、自分の健康を疑うのと同時にやる気が全くなくなってしまったのです。

再検査の結果、重い病気だったらどうしよう。
などと不安な気持ちが広がり、「もうどうでもいいや」って投げやりになっていました。


12月に絵本を応募するのに、絵が描けない。
不安な気持ちのままだと先へ進めない。

何かの間違いだから、きっと何にもない。
無理やりそう思うようにしていました。

11月1日に健康診断を受けた!


健康診断の仕上げとして、医師の診断結果を受けて終了となります。
その際に、再検査をした方がいいようなことを言われました。
今の結果だけでは、何もないのだと断定できないからとも言われました。

検査をすれば、それが何なのかがはっきりしますからと。

健康診断を受けた時点での診断なので、詳細結果を待つことにしました。
通常、結果通知書は健康診断を受けてから1週間から10日位で届いていました。
ですが、今回は10日過ぎてもまだ通知書は来なかったのです。

健康診断を受ける方が多いので、結果が出るまで時間がかかっているとのことでした。


11月25日に結果の通知書が来た!



通知書が届いたのは、検診から3週間を過ぎた頃の11月25日でした。
やはり、通知書にも精密検査を受けてください、と書かれてありました。


そして、12月2日に専門医の診断を受け、再検査をその日にするのだと思っていたら、予約が必要とのことで、12月6日の午後に再検査を受けることになったのです。

最終結果がわかるまで、1ヶ月以上もかかるなんて、長期間ハラハラ・ドキドキしながら生活をしていました。

結果は、「異常なし」でした。
一安心し、心から健康って大事だなって実感した時でした。



まとめ



何をするにも、健康な心と体が大事なんだと実感しました。
健康診断を毎年受けていて、初めての再検査だったので健康について考えさせられました。

”食べたものが体をつくる”
よく言う言葉です。
食生活と運動と明るい気持ちが健康へつながっている。
だから大事にしていこうと思いました。



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>