富士山の麓で過ごすクリスマス♪ホテル鐘山苑にて!

Mt. Fuji / 富士山(ふじさん) - 無料写真検索fotoq
photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋)

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


12月21日と22日に山梨県富士吉田市にある「ホテル鐘山苑」で美味しい食事と素敵なサービスをエンジョイしてきました

では紹介していきましょう!

ホテル鐘山苑♪



▼富士山の見える温泉旅館。山梨の宿。富士山温泉ホテル鐘山苑公式HP
友人達と一緒に雄大な富士山を楽しみながら、美味しい食事を思いっきりいただきました!


富士山の見える温泉旅館。山梨の宿。富士山温泉ホテル鐘山苑公式HP


▼スタッフオススメの過ごし方についてはこちらをご覧ください

スタッフオススメの過ごし方(6つの感動)|鐘山苑での過ごし方|山梨県 河口湖周辺の旅館 富士山の見える温泉宿 鐘山苑



抹茶サービス♪



▼チェックインしたら、まず茶室にて一服のお茶を♪
中庭の素敵な景色を眺めながら、和菓子をいただきながら抹茶で一休み
のんびりと旅の疲れを癒やすことができる空間です

IMG 4175
▼そして、「こもれび庵」にて甘酒サービスへ


IMG 4177
▼体を温めたくてほっと甘酒をいただけます

IMG 4176

楽しみなディナー♪



▼師走 献立 料理長がおすすめの料理が満載です


IMG 4184

IMG 4185
▼部屋にての食事だったので、ゆったりとテレビ鑑賞をしながらいただけました

IMG 4186

▼料理長厳選お造り
器がイキですね♪

IMG 4187
▼鮑の踊り焼き
お好みでバターで味付けてくれます

IMG 4188
▼煮物です
華やかなオレンジの器に素敵な存在感を出しています


IMG 4190
▼カボチャが富士山になっちゃいました(^^)

IMG 4192
▼とろ〜り国産豚の角煮です
その名の通りのやわらかさです
おいしい!


IMG 4193
▼コラーゲンた〜プリ鱶鰭茶碗蒸し白玉入りです
茶碗蒸しに白玉なんて珍しいですよね、でもとっても相性いい(^^)


IMG 4194

▼漬物の盛り合わせです

IMG 4195

▼海鮮よっちゃばれ鍋です
さっぱりとしただし汁に野菜と海鮮がたっぷり、美味しいです

IMG 4196
▼白味噌仕立て 根菜汁 つみれです


IMG 4197

▼帆立の釜飯です
帆立がた〜っぷりはいっていて、大満足です


IMG 4198

▼さつま芋プリン、わらび餅 生クリーム
上品な甘さのプリンが締めにぴったりでした

IMG 4199

朝食バイキング!


▼朝食バイキングです
たくさん食べたくてこんなに持ってきました(^^)

IMG 4202
▼できたてオムレツです
2種類のソースをかけてもらいました(^^)
シェフが作り立てをもてなしているので、行列でした

IMG 4203
▼ホットコーヒー&プチケーキです
プチサイズだったから、完食
甘い物は別腹ですね♪

IMG 4204
▼果物/パイナップルです
パイナップルがとにかく美味しい!

IMG 4205


▼ヨーグルト&ナタデココとブルーベリージャム添え

IMG 4206

▼ビンゴカードです
残念ながら景品ゲットできず、残念

IMG 4201




まとめ



Sakuya Fuji View - 無料写真検索fotoq
photo by lestaylorphoto



三連休の初日にいい天気の中、素敵なホテルで美味しい食事を満喫してきました!

露天風呂、太鼓ショー、ビンゴカードなど盛りたくさんのイベントがもてなしてくれるホテルに大満足でした♪



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>