200万球の宝石イルミが素敵!よみうりランドのジュエルミネーション♪

Rain of Happiness - 無料写真検索fotoq
photo by Masahiko Futami


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

念願の「よみうりランドのジュエルミネーション」へ行ってきました♪
宝石のようなイルミが素敵で、まばゆくて、その輝きを楽しんできました。

では、紹介していきましょう。

よみうりランドのジュエルミネーション


▼東京イルミネーション|よみうりランド ジュエルミネーション 2013-2014
200万球の宝石イルミがきらめく遊園地、よみうりランド。
アトラクションも宝石イルミで輝きます。
光と音と噴水による、大迫力イルミネーションショーや、「LOVE」をテーマにした新色「LOVEジュネレーションカラー」が登場!

東京イルミネーション|よみうりランド ジュエルミネーション 2013-2014


実際に観てきました♪


▼ナイト入園券 700円
乗り物よりイルミを楽しもうってことで入場料のみにしました♪

IMG 4269
▼よみうりランドのジュエルミネーション会場へ到着
ほらっ宝石のイルミがたくさ〜ん♪
わくわくしますね(^^)

IMG 4266

▼入り口から会場全体を撮影

IMG 4267

▼素敵ですね


IMG 4268

▼いろんな方向から撮影

IMG 4270

▼幻想的な木ですね、思わずカシャ!


IMG 4271

▼何度みてもいい!

IMG 4272
▼近くで撮影
iPhoneのカメラで撮影したので、煌きが伝わりにくいかも…。
本物はもーっときらめいてましたよ

IMG 4273
▼光のじゅうたん!

IMG 4279
▼JEWELLUMINATIONって文字も綺麗ですよね(^^)

IMG 4280
▼こちらの並木道は18:30になると、音楽に合わせて流れるようにイルミネーションも点灯していました(^^)
もう感動です
どういう仕組みなのかな…不思議です!

IMG 4281
▼幻想的なので振り返る人が多い気がします!

IMG 4291
▼アトラクションには長蛇の列が…。

IMG 4295

▼ばくだん焼本舗で小腹を満たそうと並びました♪

IMG 4293
▼私達が注文したのは、塩ねぎです
塩味なのでさっぱりいただけました

IMG 4297
▼歩きながらイルミネーションを楽しめるからわくわくが止まらないです

IMG 4299
▼長崎角煮バーガー
日テレ「PON!」
TBS 「サンデージャパン」にて紹介されたそうです


IMG 4300
▼人気の角煮まんじゅうにパリパリの皿うどん麺やチェダーチーズを挟んだオリジナルのスタイルが人気だそうです
 長崎角煮バーガー/500円

IMG 4301

▼夕食を控えていたので、もう少し軽い「長崎角煮まんじゅう」を注文
もちもちしていて、とろっととろける角煮が美味しい!

IMG 4302
▼サンタさんがちらほらっいますね(^^)

IMG 4305
▼イルミネーション、た〜っぷり楽しんだので、出口へ
鈴がたくさん飾りつけられたツリーが待っていました

IMG 4306
▼クリスマスって感じですね〜☆


IMG 4308

▼駐車場へ向かる途中、はるか彼方で開催している噴水ショーが見えます
思わず、カシャ。

IMG 4311
▼ジャーってファイナルなのかな

IMG 4313


まとめ


nisse - 無料写真検索fotoq
photo by "KIUKO"


渋滞していたので、あまり進まないようなら別の日にしようかなと迷いながらも進んでいたら、想像していた時刻より早く到着したのが幸いでした。

宝石のように煌めくイルミネーションが素敵で、特に18:30に流れる曲に合わせてイルミネーションが点灯するという素敵な時間を過ごせたのが一番感動しました。

これは見る価値ありです♪
また行きたいなって思いました(^^)


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!





RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>