『あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方』 ブログ『OZPAの表4』主宰 を読んで私が感じた事♪

water tower perspective by Paulo Brandão

いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


初心者で何を書いたらいいのか、どう運営していったらいいのか悩んでいました。

そんな時に出会ったのがこの本です。
どういう気持ちで書いたらいいのか知りたくて読み始めました。


今回は、その本を読んで私が感じた事について話します。


本の紹介♪


ブログを開設したが、どんなこと書いたらいいのかわからない。
どういう運営方法をしたらいいのか。

誰でも最初はわからないことばかり。

私もそんな一人です。
ブログについての本を探していたら、この本のタイトルが目につき、手にとっていました。

『どこにでもいるふつうの人の私でも、こんなに身の回りの世界を変えることが出来ました。こころの底から湧き出る情熱さえあれば、環境を変えることなど誰にだってできるのです。』

〜これだけやれば成功する50の方法〜

これに惹かれ、読むことにしたのです。

ブログ開設から半年で月25万PVを獲得するまで成長した経緯や、アクセスアップを狙う戦略、ブログを運営していく上で意識した心構えまで、さまざまなことが書かれている本です。




あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法


箸者が伝えたいと私が思う3つのポイント♪



  • 憧れのブロガーを見つける

  • OZPAさんの憧れブロガーは、@goryugoごりゅごさんです。


    ごりゅご.com



    自分の憧れブロガーを見つける。
    そして、その方の真似からスタートする。
    それが成長するのに1番の近道なのだと私は思いました。


  • 毎日、更新すること

  • 『プロじゃないからこそ「量」を書く』
    とにかくブログを書くこと。
    文章力がないからと気にすることはない。
    量を書いていくうちに自然とテクニックは身についていくから。

    まずは、わかりやすい文章を心がけ、書き手の目線で有名ブログを観察していく方が大事なのだと知りました。

    毎日更新することで、記事も増え、アクセスアップにつながるチャンスが生まれるきっかけが高くなるのです。

    これはもう更新するしかないって感じました。

  • 「やらない」から実現しない
  • ブログを続けるためのモチベーションとして、目標を持つ。
    それも小さな目標からでいいのです。

    思うようにいかない時もあります。
    そんな時にはポジティブに気持ちを切り替えて。

    とにかく「やらない」から実現しないのです。
    実行することで、目標を実現したのだと知り、私もやってみよう!!!という気になりました。

    とにかくやる気にさせる本です。


    これから私が実行すること♪


    OZPAさんが参考にしたブログ
    「先人の教えを拝借する @sayobs
    氏の17の戦略」


    ブログを短期間で月間10万PVにする方法を公開します 僕の18個の戦略 | Last Day. jp



    とにかく実行するのみです。


    まとめ☆


    Sunny Side Up by code poet

    @goryugoごりゅごさんが言っていた言葉♪

    「特別なこと」はやってないけど、これ全部真似したら、ホントにすごいことになるよ思うよ。」

    私もやってみようという気になりました。

    環境を変えるには、実行することが大事なのだと学べた一冊でした。


    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆



    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

    RSSリーダーで購読する

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>