6ヶ月以内ならJINSメガネのレンズ交換は2回まで無料!

 


JINS PC カスタム(度付き) - 無料写真検索fotoq
photo by Norio.NAKAYAMA

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


去年の11月にJINSメガネデビューした友人が、最近見えにくいので度が合わなくなったと思うけど、どうすればいいのかと相談してきました。

『購入した時に、説明なかったの?』と確認したところ、そういったアフタフォローについて積極的には説明されなかったようです。






困った時のネット検索!



ということで、早速調べて見ることにしました!

では、詳しくお話ししていきましょう。

 



JINSメガネのレンズ交換!


 


JINSメガネのレンズに不具合を感じたら、交換出来ないのか?
って考えますよね!

そしたら、気になるのは、有料なのか無料なのかです。

他の方々の意見を検索してみることにします。




レンズ交換ができるのか?
そう思う人は多いみたいです。

Yahoo知恵袋で答えてくれた人の話をまとめますと…


・保証書がある!
・購入してから6ヶ月以内!
・2回までレンズ交換OK!(フレーム、レンズ)


JINSでは個人情報漏えいの関係で顧客名簿を作っていないので、保証書がないと無料ではできません。

なので、まずは保証書があるのかが大前提となってきます。




▼JINSメガネのことについて、Yahoo知恵袋!




JINSのめがねについてです – Yahoo!知恵袋



 


結果は…?!


 


結局、どうなったのか!
平成24年11月購入なので、6ヶ月以内でまずはクリアー!

といいたいところですが、
保証書を探しても見つからなかったため、レンズ交換を有料(4,990円)でしてもらって解決しました。





▼メガネのレンズを買い替えたい。 JINSのメガネを使用しています。 度が合わなくな… – Yahoo!知恵袋





メガネのレンズを買い替えたい。 JINSのメガネを使用しています。 度が合わなくな… – Yahoo!知恵袋






▼ABOUT JINS | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)




ABOUT JINS | JINS – 眼鏡(メガネ・めがね)






JINSのメガネは、4,990円・5,990円・7,990円・9,990円の4プライスで、全部レンズ代込みです。(超薄型レンズを選んでも追加料金なし)

オプションとして
・カラーレンズは、+3,000円
・遠近両用レンズは、+5,000円〜
となっています。




・エアフレーム
日本人の顔型を研究して設計されたデザインを採用しているから、軽さとつけごごちの良さで人気となっています。





・JINS PC
ライトブルー(青色光)をかっとするメガネです。





▼JINS 新宿ミロード店【新宿のメガネ店情報】- GLAFAS(グラファス)- メガネ・サングラス総合情報サイト~メガネのことなら!グラファス




JINS 新宿ミロード店【新宿のメガネ店情報】- GLAFAS(グラファス)- メガネ・サングラス総合情報サイト~メガネのことなら!グラファス




 


教訓!


 


保証書を探しても見つからなかったのは、最初から6ヶ月保証があるのを把握していなかったからとも言えます。




レンズ交換するのにJINSへ付き添って行った私は、レンズ交換の際にもらった保証書を受取る時に、気になっていたことも確認してみたのです。




購入してから6ヶ月以内なら、購入店以外のJINSでレンズ交換してもらえることを確認することができました。

【教訓】
購入した際にもらう保証書の保証内容をその場で確認し、しっかりと保管しておくこと。


 


まとめ


 


JINS Air frame3 発表会 - 無料写真検索fotoq
photo by Norio.NAKAYAMA

 


JINSメガネの6ヶ月保証について、全く認知してませんでした。

今回の件で、何か購入した際にもらう保証書を受取る際に、その保証内容をしっかりと聞き、把握していおくことが重要なんだと学びました。







保証書はしっかりと保管しておくこと!




 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

6ヶ月以内ならJINSメガネのレンズ交換は2回まで無料!」への0件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>