鉄板コミュニケーション!お好み焼き 道頓堀にて『お好み焼き&焼きそばを作る!』

 





 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


久しぶりに道頓堀へ行って『お好み焼き&焼きそば』を作り、食べて、おしゃべりしてきました。

では、お話ししていきましょう。

 




注文したのは!


 


友人と二人で行った『道頓堀』。
注文したのは、4点です。




鶏白湯塩焼きそば!

 




 


三種の極みきのこと陶板!

 




 


大根海藻サラダ!

 




 


山盛りキャベツ!

 




 


道頓堀公式サイトはこちら。

 


お好み焼 道とん堀




 


作って、食べる♪


 


山盛りキャベツの登場!
『食べたら止まらない!』ってその通りですね♪

 




 


そして、大根海藻サラダ!
そびえ立つ大根サラダを食べてみると、さっぱりとしていて、いくらでも入りそうです。

 




 


待望のメインメニュー♪
【3種の極みきのこ】です♪



丹波産 本しめじ、大なめこ、白マイタケを使った秋にぴったりの極みお好み焼き!
きのこの存在感がたまらないー!

 



 


さて、さっそく作っていきましょう!
店員さんは、『モダン焼きと同じ作り方です』としか説明してはくれませんでした。

なので、メニューに載っているモダン焼きのページを急いで探し…。
まぁ〜きのこから焼くんでしょうね!




ってことで、まずはきのこを焼いていきます!


 



 


そして、きのこを焼いている間に、お好み焼きの具材を『空気』を入れるようにかき混ぜていきます♪

◉ポイント


空気を入れるようにです!


 



 


途中、焼くのに夢中で撮影するのを忘れてしまいましたが…
ジャーン
完成です♪

 



 


お好み焼きにきのこがあう、あう♪
卵のふわふわした感じが、さらにお好み焼きの美味しさを引き立たせています。

 


そしたら、今度は焼きそばの番!
通常の焼きそばの作り方の順番で焼いていきます。


 




 


まずはお肉から。
鶏肉なので、よ〜く焼きます。

 




 


この後は一気に仕上げまで焼くことに集中していたため、完成した焼きそばまで撮るのを忘れてしまいました。残念です!

 



まとめ


 



 


極みきのこのお好み焼きは絶品!
きのこがその存在を主張しすぎることなく、お好み焼きと相性もバッチリだという新たな発見がありました。




自宅でお好み焼きを作る時に、冷蔵庫にあるきのこ類を入れてみようって思いました。

ふふふ♪

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>