毎日見返す『イメージングファイル』!自分のやりたいことが見えてくる♪

 


photo:The book by Dave Heuts

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


『イメージングファイル』って知っていますか?




なりたい自分、行って見たい場所とか、それをイメージできるものを貼っておくためのA4サイズのノート = イメージングファイルとなります。




では、お話ししていきましょう。

 




『イメージングファイル』とは!


 


『イメージングファイル』とは…

なりたい自分、行って見たい場所、やせたらこうしたい、パソコン操作が早くなりたいとか、欲しいものをイメージ出来るものを貼っておくノートのことを言います!


 


私の使い方!


 


『イメージングファイル』の使い方!


いつでも見返すことが出来る場所へ置いておくことにつきます。

何度も何度も繰り返しみることで、自分がイメージしていることを自分自身で把握することが出来るのだと思っています。




一番わかりやすいところへ置くのみです。


 


まとめ


 




 


無意識と意識



とある1つの写真を見たとき、赤色のものがいくつあるのか質問したとします。




1. 意識しないでみた場合→赤色はいくつ見えるのか?



2. 最初から赤色はいくつあるのか
意識してから、その写真をみるのとでは、赤色を認識する力に変化があると思われます。


最初に赤色のキーワードを伝えるだけで、認識する力が違ってくるのです。

 


この認識力を生かしたのがイメージングファイだと私は考えています。



繰り返しみることで、自分の考えているものを自分自身で把握することが、その欲しいものを手に入れる近道になるのだと思います。


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>