11月と言えば、好きなブログを告白した週の振り返り☆♪2012/11/17〜11/23☆

 


photo:180/365 – Down To A Whisper by Helga Weber


 


ブログ開設してから毎日かかさず、更新を続けています。

よくここまで継続できてるなーって正直感心しています。



続けることは難しい。
難しいからこそ、工夫するのでしょう。


将来の自分が見返した時、自分がしてきたことを振り返るため…
そして、初心者である私が試行錯誤しながら、ブログ開設し、一歩一歩着実と…☆前に進んできた歴史を確認するために…記しておきたいと思いました。

 



ブログのよみがえり


 


蛍光灯のひもが突然ひけなくなり、とても困った事件が発生しました。
夜遅い時間だったので、少しだけからかってもダメだったので、翌日に持ち越すことにしたのです。
その教訓を残したいと思い、ブログに記しました。

 


蛍光灯のひもがひけなくなった原因を調べてみた! « 夜明け前、いづみの泉から


 


今年の風邪は厄介らしい。
ということで、冬本番前にインフルエンザ予防接種を受けてきました。
思わぬ腫れに驚いたこと、料金が病院によって違うことなどを語っています。

 



『インフルエンザの予防接種』を受けて腕が腫れてしまった! « 夜明け前、いづみの泉から


 


11月と言えば『好きなブログの告白』する月です。
恥ずかしい気持ちを飛び越えて、たくさんある好きなブログの中から6つを発表しています。


 




11月はMyBirthdayと好きなブログ告白の月なんですぅ〜☆♪ « 夜明け前、いづみの泉から


 


サイクロン掃除機の手入れに必要なとても便利なハケを100円ショップで見つけました。
今回はその紹介をしています。

 



小さいけれどすごいやつ!一家にひとつ100円ショップで手に入るハケが便利すぎる! « 夜明け前、いづみの泉から


 


同僚から誕生日プレゼントに、素敵なメッセージカードと一緒にメモ&ペンケース『メモ虫』をいただきました。
その紹介です♪

 


メモだけでなくペンも挟めるすごいやつ!可愛いさ満点☆『MEMOmushiメモ虫』 « 夜明け前、いづみの泉から


 


割り箸の紙で作るカッコ可愛い龍の箸置きと、調べたサイトを紹介しています♪


 



『カッコ可愛い龍の箸置き』を見た!簡単&可愛い箸置きの作り方を調べてみました! « 夜明け前、いづみの泉から


 


一週間を振り返ってやってきたことを箇条書きにまとめてみました


 


特になし。


 


ドリーム☆イン☆はーと☆


 


時間の使い方を知り、第二領域を増やすことです。
そのために、iPhoneアプリの『Toggl』をみんなが絶賛する『Toggl』を使ってみました。
でももう限界にきていたのです。
その時に出会えた下記のサイトで紹介している『aTimeLogger』がいい感じなのです。

 


ボスネコの行けるときに行けって!

 


まずは、アプリで自分の時間を確認することです。

 


読んでいる本


 



立花岳志著『やせる「仕組み」で人生を劇的に変えるiPhoneダイエット』

 



 


これからしたいこと


 


もっとMacBook Airを使いこなすこと。
つまりは、もっともっとMacBook Airに触れる、触る、戯れるってことかな♪

 


まとめ


 


photo:I feel my time, my time has come. by [Daniela Brown Photography]

 


立花さんの『iPhoneダイエット』を読んでいます。
『FIt 4 Rhytm』フィットネスのアプリをダウンして1日10分〜15分を目安に取り組み始めました。
肩こりにも悩まされていたので、このアプリと一緒にストレッチをすると、体があたたまってとても気分がいいです♪
この清々しさを忘れずに毎日の習慣へとつなげていき、目標の体重になる。
きっと♪


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>