八王子駅ビルにある”元祖チーズフォンデュドリア”『神戸元町ドリア 八王子ナウ店』へ行ってきました!

 



 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


先日、八王子までショッピング&ドライブに出かけてきました。
立ち寄ったのは『ニトリ八王子店』、『村内家具店八王子』、『CELEO』です。

ショッピングしていると楽しくて、いつの間にか時間が過ぎていた・こんなにも時間が経っていた!
なーんてふと時計を見て驚いたりしたことはありませんか?



今回もそんな感じでした。
お腹時計も『そろそろ、夕食の時間ですよ♪』とお知らせしてくれるほどでした。



『CELEO』の中に食べたいなと思うお店があったら、そこに入ろう!
と決めて、全部の店をみてまわり、そこに決定しました!




では、お話ししてきましょう。


 



『神戸元町ドリア 八王子ナウ店』とは!


 


今回訪れたお店は、JR八王子駅の駅ビルのセレオ八王子北館内にある熱々ドリアレストラン、『神戸元町ドリア セレオ八王子ナウ店』です。

こちらがぐるなびで紹介しているサイトです。

 



ぐるなび – 神戸元町ドリア 八王子ナウ店


 




まるでチーズフォンデュの様に、トロ~リ絡まるチーズと
素材の旨味が見事に調和した窯焼きドリア専門店。
色々な種類の新感覚ドリアをぜひ一度お試しください。
セットメニューやランチセットなどお得なメニューもご用意しております。
和を基調としたレトロモダンな空間でごゆっくりとお食事をお楽しみ下さい




 



お店の前の看板です♪

 



 


お店の入口を撮って見ました♪


 



 



お店の外観を横長で撮影♪

 



 


おすすめメニューの大きな看板です♪

 




 


ずらーっと並んだメニュー♪
美味しそう!

 




 


たくさんあるので目移りしちゃいますね♪

 






 




注文したのは!


 


こちらのお店のメニューはとても多く、カテゴリー毎にわかれてあります。

【ドリア】


◉神戸元町お勧めメニュー
◉名物チーズフォンデュドリア
◉クリームドリア
◉デミグラドリア
◉和風ドリア
◉ハンバーグドリア
◉シーフードドリア
◉トマトクリームドリア
◉とろ玉ドリア
◉アジアン風ドリア
◉お子様メニュー



【お食事】


【セットメニュー】



【ドリンク】
などなど。




ドリア専門店なので、ドリアメニューが多いし、どれも美味しそうな写真ばかりだし、決定するまでに時間がかかってしまいました。
そして、注文したのは、『やわらかチキンと卵の焼きカレードリア』です。
これは、若鶏をココナッツ風味のカレーで軽く煮込み、卵を乗せて焼き上げた一品だそうです。








 


同席していた友人は、『焼きオムドリア 伊勢海老風味のソース』です。
オムライスが好きなので、きっとオムドリアにしたのでしょう♪

 






 


来たー!


 


注文すると、アンケートを求められます。
お会計の際に、投函箱へいれてくださいと!




そのアンケートが書き終わるタイミングで注文したものがやってきました。




まずは、私が注文した『やわらかチキンと卵の焼きカレードリア』です!

 




 




 


グツグツと煮えています。
熱々なので、『ふーふー』しながら、気をつけて食べていきます。





そして、『焼きオムドリア 伊勢海老風味のソース』がやってきました!

 




 


一口食べると、オムドリアではなく『オムライスじゃん!』と友人の一言。




オムライスは通常トマトソースですが、こちらは豪華な伊勢海老ソースです。
このソースがまろやかで全体を優しく包み込んでいるのだそうです。


 




 


そして、自分のドリアを一口!
ココナッツ風味のカレーの甘さがドリアを包んいるチーズと調和していています。
カレー好きな人にはたまりません。


 




 


取り分けのお茶碗にいれて食べてもまだ熱いくらいです。

 




 




 




 


ほら、完食です!

 





 



感想!


 



『神戸』という響きは、とても甘美です。
なんか”おしゃれ”で、なんか”美味しそう”な感じを醸し出しているのです。
神戸で『ドリア』が有名なのか?
初耳ですが、”神戸”の効果はかなり大きいようなきがします。




男性には物足りないかもしれませんが、女性には程よい量です。
熱々のドリアなので、猫舌の方は『ふーふー』しながら、ゆっくりと召し上がっていただければと思います。



 


まとめ


 


photo:crab and clam doria by [cipher]

 


駅前のビルの中にあるこちらのお店は、熱々のものをいただきたいのならおすすめです。
とにかく豊富なメニューです。
組み合わせも斬新だからこそ、迷うのだと思います。
こんな組み合わせって食べたことないけどチャレンジしようかな?
でも、ダメだったらどうしよう?
などなど。



熱々の状態が継続しているので、美味しい時間も長くなっていると私は感じました。
だから、思い切って新しい組み合わせにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ♪


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>