愛・ルッキングフォー・パソコンのショートカットキーを探せ♪

懐かしいBT折り畳みキーボードがiPodとつながった by yoshinari


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


キーボード派の私はかって『ショートカット同好会』なるものにはまっていました。
マウス派からキーボード派へと変化した理由など語っていきます。



とにかくショートカットキーを探す!


『ショートカット同好会』では、《M》と名付けたアクションがありまして…
それは、1時間だけマウス使用を禁ずるというもの。

その時間だけはキーボードでなんとか作業を進めていくのですが…なかなかショートカットキーが見つからなくて焦った記憶があります。

とはいえ、仕事中の作業なので、緊急時は、マウスを使ってもいいんですがね〜

それで、新規にショートカットキーを見つけたら情報交換してさらに増やしてく(*^^*)

あぁ〜なんだか懐かしいなぁ〜☆

これで、たくさんショートカットキーを覚えて作業もやりやすくなってきたんですよ。

My dear Frank by Glenn Waters ぐれんin Japan.




そして、使ってみる


とにかくショートカットキーを覚えたら、速攻使ってみることです。

使う事でまた定着してくるから…。


優先順位を考える


どーしたら、早く入力できるの?
そりゃあ、作業項目が少ない方がいいにきまっているから!

1.→アルファベット1つで作動する
2.→AIt + アルファベット1つ
3.→そして、マウス作業

この順かな?
やはり、優先順位は…

出来るだけ回数を少なくする事がいいんです。

まとめ


ショートカットはいいねぇ〜やっぱり(*^^*)
一旦覚えると手早く操作出来るから♪

感覚的に違うソフトでもいけるがどうかわかってくるから不思議♪

だから、私はショートカットキー押しします。

みなさんも是非試してみてください。
きっと、ショートカットの素晴らしさに感動することでしょう♪

MacBook air – keyboard light (Japanese key) by sakurapenguin


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆





私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>