Blogを開設してから今日までにしてきたこと…☆2012/06/09~06/15☆

_旅行 的意義Ⅳ × 我們的紀念。 by eliot.
いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

Blog開設してから、今日で1ヶ月半になります

よくここまで継続できてるなーって正直感心しています。

続けることはとても難しい。

難しいからこそ、工夫するのでしょう。

将来の自分が見返した時、自分がしてきたことを振り返るため…
そして、初心者である私が試行錯誤しながら、ブログ開設し、一歩一歩着実と…☆前に

進んできた歴史を確認するために…記しておきたいと思いました。


ブログのよみがえり

ブログを開設したものの、どうやって更新したらいいのか?どういう構成がいいのか?
悩んでいたところへ、この本と出会いました。
始めての書評となった作品です♪

『あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方』 ブログ『OZPAの表4』主宰 を読んで私が感じた事♪ « 夜明け前、いづみの泉から
友人が買った新iPadにどんな保護フィルム、ケース、バッグがいいのかアドバイスしたお話しです。♪

新iPadに保護フィルムやケースをつけて☆素敵に変身♪私が見つけた3つのポイント♪ « 夜明け前、いづみの泉から
初代iPhoneから最新のiPhone4Sを使う間に、数々のケースを使用してきました。
現在のケースには大満足していますが、次に購入するならこれかなと思っているケースについてのお話しです♪

私の次のiPhoneケースはこれで決まり!NewTypeのiPhoneケース TPUケース♪ « 夜明け前、いづみの泉から
6月と言えば、梅雨!
ジメジメする季節となりました。
そんな気分を変える楽しいものについてのお話しです♪

雨の日をわくわく楽しくするグッズ♪と私が考える3つのポイント! « 夜明け前、いづみの泉から
世界一長い名前を目指した犬♪
私が小学生だった頃、飼っていた犬についてのお話しです♪

世界一長い名前を目指した犬の話し♪ « 夜明け前、いづみの泉から

この一週間を振り返って、やってきたことを箇条書きにまとめてみました

  • 文章力の本を2つ購入しました!(電子書籍)
  • 書評のテンプレートを作ってみました
  • マインドマップの勉強として、単語を出す練習をしました
    (ネタ→構成を考える時に使用)
  • iPhoneアプリ『papelook』をインストールしてみた
これは、アイキャッチ画像に使用する用として、自分が撮影した写真を加工したいから。

papelook写真切抜き 2.1(無料)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: papelook – ozawa ichiro(サイズ: 24.6 MB)
  • ブログを更新したら、Twitterへ自動的につぶやくを設定しました(dlvr.it)
  • 振り返り用のテンプレートを用意しました

ドリーム☆イン☆はーと☆

先を読むことをもっと考えてみたい。
明日、一週間、一ヶ月、三ヶ月、半年、一年などをイメージして。


先を予測して、自分の行動や、考え方を決めていけるようにしていきたい。

読んでいる本

新しく読んでいる本は特になし。

これからしたいこと

立花さん書評『自分の小さな「箱」から脱出する方法』ブログをまるごと書いてみたい。

文章力の勉強になると思うから。

10分で読める 自分の「箱」脱出10ステップ まとめ | No Second Life

まとめ

Pink Rain 粉色的雨 by Ozyman
ブログを更新し続けると、自分の中でどんどんテンションが上がってくるのがわかります。

振り返ってみると、もう二ヶ月も間近で多分更新できると思える自分がいるからです。

ブログ更新を最重要・最優先している今、この更新が途切れる気がしません。

継続していると自分に対して少しは自信がついてきたのかもしれません。

決意を忘れない仕組みが定着してきたなと実感しています。

この調子で…やっていきます♪

それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆



私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>