高速•大容量の快適なインターネット環境☆身近でWi-Fiがきくところについて調べてみた!☆

 
Catching up on e-mail… by Ed Yourdon

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。

 

最近、携帯からスマートフォンへと切り替える人がどんどん増えてきています。

時代のニーズに対応して、Wi-Fiスポットも増えているので、使える場所について調べてみました。

 


ソフトバンクWi-Fiスポットエリアを探してみる

 

現在提供中・提供開始予定のソフトバンクWi-Fiスポットはこちらから。

 

提供中・提供開始予定のパートナー各社・ブランドについて | ソフトバンクモバイル

 

↓ 現在地・駅からWi-Fiスポットを検索。

 

ソフトバンクWi-Fiスポット | サービスエリア | ソフトバンクモバイル

調べてみると、Wi-Fiスポットのお店は、下記の3つの場所が多かったです。

  1. チェーン店
  2. ホテル
  3. ファーストフード

飲食店・喫茶店でWi-Fiが使えるところは、あまりなかったようです。
田舎だからでしょうか。
それとも登録するつもりがないのか。
そういう考えに結びつかないのか。

では、いくらかかるのでしょうか。
ソフトバンクでは、法人・店舗向けにWi-Fiルータを無料提供してくれるそうです。

↓こちらから。

法人・店舗向けWi-Fiルーター無料提供 | ソフトバンクモバイル

 

ルノアール喫茶室

 

 

喫茶室ルノアール

 

先日、東京へ行った時に初めて使ってみました。

友人からブロガーには最高の環境だと聞いていたのと、電車の窓から「ルノアール」の看板が見えたからです。

駅から割とすぐのところにそこはありました。

 

昔懐かしい喫茶店の雰囲気を醸し出していて、そこが本当に噂通りのところなのが半信半疑でした。

 

さっそく中へ。

アイスコーヒーを注文。

そして、ブログを更新してみることにしました。

いつもならiPhoneでHPをいくつか開くと、Wi-Fi環境でもかなり動作が不安定になるのに…ここでは半端ないくらい速くて快適でした。

身近にこのような環境を装備したお店があれば嬉しいなっていう思いから、さっそくルノアールの店舗確認をしてみました。

東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県の4つのエリアにしかなかったのが、残念です。

 

もっと身近に、もっと便利に、もっと活用できれば!ありがたいなと思う今日この頃

です。

 

 

ブロガーでノマドワーク的なことをする

 

ノマドワーク的にブログを更新するには、何が必要かを考えてみた!

  1. Wi-Fi環境
  2. 電源
  3. 長居できる場所 


この3つが整っていれば、ストレスなくブログ更新できるのではないかと私は思います。

そういう場所が身近にあると、きっと頻繁に出向くことでしょう♪

まとめ

  • Piazza Erbe wired by Il conte di Luna


    とにかくブログ更新を最優先にしているので、身近なところでWi-Fiスポットはどこかを把握しておきたい。

    自宅以外の場所で、インターネット環境がよくて、気兼ねなく長居できて、できれば電源も貸してもらえるところがあったら、かなりモチベーションが上がることでしょう。

  • 喫茶室「ルノアール」のような環境のお店が増えることをこころから祈るばかりです♪

     

    それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆




    私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

    RSSリーダーで購読する

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>