『わくわく』『楽しさ』を感じるイベントへ「なんでもない日をHAPPYにするイラスト講座」♪始まります☆

 


I have been tagged by "KIUKO"

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


今日はあいにくの雨ですが、私の気分は晴れ模様♪です。



それはどーしてかと言いますと…、
ずっと楽しみにしている『イラスト講座』当日だからです。




今回は、そのセミナー開始までをどう過ごしたのかについてお話しします。

 



新宿へ着いた!

 


高速バスを利用して、9時に新宿へつきました。

天気は、あいにくの雨です。
天気予報通り、折りたたみ傘を用意しておいてよかった!

 


方向音痴の私のことです。


できるだけ会場付近にいたい、そう思う私の判断は決して間違ってはいないと確信しております。

 


なので、前日に立てたスケジュールに従しまして、今から「渋谷」へ向かいます。

 


渋谷へ着いた!

 


本来なら、「渋谷ヒカリエ」へ足を運んで、遊んで行きたい気持ちはあります。


ですが、時間がないことと、自分一人なので不安がよぎります。

そう話している矢先、私はやらかしていました。




思いとは裏腹に、降りる改札口を間違えて『渋谷ヒカリエ』のある東口に降りていました!

 




 



あ〜ショックです!

でも、物は考えよう!
そう、道はすべてつながっているから。そう考えることにしました。
『ザ・陽転思考』♪

 



『ハチ公前』改札口に出たかったのですが、心のちょっとしたところに『渋谷ヒカリエ』を見てみたいって気持ちがあったのですね、きっと。



そう思っていたのなら、『渋谷ヒカリエ』の東口へ降りて、よかったのです。♪


結果オーライです。

 


それに、『渋谷ヒカリエ』の中には、前から行きたかった『ハーブス』があるってわかったし、とにかくよかったあ〜!

 


『渋谷ヒカリエ』の中に、LOFTがないとわかった私は、ハチ公前へと進んでいました。

進んでみれば、あっという間に、ハチ公前へ到着しました!

 





 


そして、渋谷LOFTです。

 




 



まずは、LOFTへ行き目的のものをゲットしておこうと思います。


 


計画通りにことを進めていかないと不安になってしまいそうな自分がいます。

せっかく、わくわくするイラスト講座に参加できるのに、そんな気分になるのは非常にもったいないですよね。

不安材料は、1つも持っていたくはないのです。


欲しかったものを買えた渋谷LOFTをあとにして、これからお昼にします。

 


さてさて、今日のランチはどうしましょうか。


パスタが美味しいと評判の「イタリアンダイニングNALU」に行こうか。

それとも、Wi-Fiと電源が無料で使えるカフェへ行こうかと迷いましたが、せっかくなので、美味しいパスタのお店へ行こうと思います。

 


『イタリアンダイニングNALU 』に着いて、わかっとことがあります。


なんと『日曜日は定休日だったのです』!!!

 




 


気を取り直して、会場へ向かおう!
今日はきっとそういう日なのだ、と思うことにした私は、会場近くでお昼を取ることにしました。

 


なにぶんにも方向音痴な私ですから、早め早めの行動をしたほうが賢明です。


 


会場へむかって出発!

 





 



無事、会場へ到着しました。


本当は友人と一緒に来る予定でしたが、身内の不幸があり、残念ですがキャンセルすることになってしましました。

 


一人でイラスト講座に参加するので、心細く不安な一面もあります。


と同時に興味があるイラストのお話しが聞けるチャンスに、私も心はドキドキしていてもう爆発寸前のところまできている状態です。

 


さあ、行ってみよう♪

「わくわく」する「HAPPY」の世界へ



 




 



詳細については、また明日ご報告します。

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆




私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>