セール期間中『85円』で涼しさゲットしちゃおう♪☆iPhoneアプリ「桜金魚すくい」で夏を満喫♪

photo:scooping kin-gyo by michibanban


 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


夏祭りにいけば必ずといっていいほど出店している金魚すくい。


その金魚すくいが、iPhoneアプリで楽しめます。

 


今回は、iPhoneアプリ 「桜金魚すくい」の紹介です。


 


「桜金魚すくい」アプリの紹介

 


桜金魚すくい 3.1.0(¥85)
カテゴリ: ゲーム, アクション, エンターテインメント, ファミリー
販売元: GIGA-RENSYA – GIGA-RENSYA Inc.(サイズ: 30.6 MB)



 


桜金魚すくいは、腕前に合わせて選べる様々なモードを搭載し、水面に写る金魚のグラフィックがとてもキレイな金魚すくいのアプリです。


 


見てるだけでも癒されます。

 


全15種類もの多彩な金魚、8種類以上の背景からお好みな物を選ぶことが可能となっているようです。

 





 


[ 腕前に合わせて選べる3つのモード ]


 





 

・ノーマルモード


まったりと金魚すくいで楽しめる初級モードです。


時間制限はなく、ポイが3枚使えます。


ポイを3枚使い切ってしまうとゲームオーバーです。


ポイは完全に破れると交換されますが、左上の残りポイ表示ボタンを押すと強制的に交換できます。


 





 


・大会モード


時間は1分間、ポイは1枚のみで競う上級モードです。


ポイが完全に破れるか、時間切れでゲーム終了となります。

 





 




まずはノーマルモードで経験を積んでチャレンジしたいですね。




 


・スコアアタック


素早くお椀に金魚を入れていくことでコンボ数、スコアが加算されます。


コンボが切れた時、一定数以上金魚が入っているとステージクリア。ポイのダメージが回復します。


すくった時に金魚が1匹もポイに乗らなかった場合はミスとなり、一気にポイが破れてしまうので注意が必要!が必要です



 






 


[ 鑑賞モードの遊び方 ]


 



・画面の上下左右端に指を置くことで画面がスクロールします。





・指で水面をなぞると波紋が広がります。

 



・右下のボタンで”波紋モード”と”餌モード”の切り替えができます。


 






 


遊び方


 




 


メニューから、設定したり、ゲームを始めたり、記録&Webを確認したりできます♪

 



肝心のゲーム性も充実しており、水平に置いたiPhoneに指を置き、左右に動かしてポイを動かす

 


iPhoneを傾けてすくっていきます♪

 


かなり実際の金魚すくいの動作に近い形で作られているので、臨場感た〜っぷりです。



 


攻略のコツ


 


欲張らずポイの端をうまく使い、慎重かつ素早くお椀へ移動させるのみです。


 


まとめ




 


梅雨明け宣言してから、猛暑が続いていますが、いかがお過ごしですか?

 


一段と暑さが厳しく清涼感を味わいたいと思っているあなたへ伝えたいiPhoneアプリのひとつです♪

 

『セール期間中』の今が始めるにはいいチャンスになること請け合いです!
ぜひトライしてみてください♪

 



それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


 




私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!

RSSリーダーで購読する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>