読み聞かせの絵本をお探しの方へ♪EhonNavi 368万人の絵本ためしよみサイト/絵本ナビ♪

photo:52:365 – Rainerbow by Nomadic Lass

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


絵本を探す時、書店へ出向いて探している方が多い中、下記の理由から絵本探しをあきらめてしまう方もいるようです。





子どもに読み聞かせるための絵本を探したいが、子どもを連れての外出が煩わしいとか。




どんな絵本がいいのかわからないとか。



 


そういう方へ紹介したいWebサイトがあります。



今回は、絵本をためし読みすることができる『絵本ナビ』について紹介します。

 



絵本ナビとは…


 


絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら




 


絵本ナビとは、絵本のためしよみができる、参加型の絵本・児童書情報サイトです。

 


みんなの評価・感想やランキングをもとに、楽しみながら次に読む一冊を選ぶことができます。


 


気に入った絵本はそのまま購入することができ、1,575円以上のご注文で送料無料・原則翌営業日発送で届けてくれます。


 


使いやすい9つのメニュー


 


  1. 絵本を選ぶ






    今月のおすすめ絵本~出版社のおすすめ、特集など、絵本全体を検索するのに便利です。

  2.  



  3. 前ページためしよみ





    「あなたにおすすめ」
    「新着」
    「人気」
    「ベストセラー」



    の中から作品を探すことができます。

  4.  


  5. 大人が楽しむ本

     




    子どもだけなんてもったいない!大人ならではの視点で絵本をもっともっと深く楽しみたいって方への入り口です。




  6.  


  7. しかけ絵本

     



    「しかけ絵本おすすめ動画」を見ることができます。

  8.  



  9. 音の出る絵本

     



    絵本を開くと、動物の鳴き声や電車の音、メロディーや歌などが流れてくる音の出る絵本は、小さな子どもたちが必ず喜んでくれます。おでかけのおともにもぴったりです。

  10.  



  11. 児童書


     


    本の世界のおもしろさを知るための入り口だからこそ、小学校低・中学年向けの読み物には夢中になれる魅力的な作品がたくさんあります!


  12.  


  13. 紙芝居

     



    「今月のおすすめ紙芝居」「定番・人気の紙芝居シリーズ」などがあります。
  14.  



  15. 図鑑


     


    子どもたちが夢中になって読む図鑑。
    対象年齢やジャンルなど、シリーズごとに様々な特色があります。




  16.  



  17. デジタル絵本

     



    iPhoneやandroid対応のスマートフォンや、iPadなどタブレットの普及に伴い、コンテンツも充実してきたデジタル絵本・電子絵本。お子さんと一緒に楽しみましょう。



 


まとめ


photo:72/365 – And Your Point Is? by Helga Weber

 


絵本ナビは、自宅でためし読みすることができます。
なので、子どもと一緒に内容確認できるので失敗することが少ないと思います。

 


また、メールアドレスとパスワードを登録(無料)すれば、1回だけ全ページためしよみすることができるのが最大の売りです。

 


その特徴をうまく活用すれば、自宅にいながらお気に入りの絵本をゲットすることができますね♪

 

絵本大好きなあなたへ。
ぜひ、一度ご覧になってくださいな。

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆


 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>