一風 変わったつけ麺屋 (麺)FUJIYAMA55”甲府バイパス店!へ行ってきました!

 




 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


秋と言えば…
食欲の秋・読書の秋・紅葉の秋・ドライブが気持ちいい秋…
などなど。
挙げていけば、キリがないくらい秋の夜長も楽しめる落ち着ける秋とも言えるのではないでしょうか。




今回、ドライブしていてふと目についたお店へ入ってみました。




では、お話ししていきましょう。

 






(麺)FUJIYAMA55”甲府バイパス店!


 


”あなたの町の55つけ麺ラーメン オフィシャルサイトはこちら。




トップページに、「あなたの町の 店舗一覧」があります。
どうやら34店舗あるようです。


 


あなたの町の 55 つけ麺・ラーメン – 楽天ブログ(Blog)




 


つけ麺の後にリゾット? FUJIYAMA55(フジヤマ55):フジヤマゴーゴー(Fujiyama55) [食べログ]




 


今回私が行って来たのは、(麺)FUJIYAMA55”甲府バイパス店です。

 


注文したのは!


 


私が注文したのは、「スパイシーカリーつけ麺ガール」です。

ガール = 女性に超オススメなガールシリーズのこと!



麺小盛りサイズ + チーズリゾットで、両方楽しめるお得なセットとなっています。

 




 


来たー!


 


店内の様子はこちらをご覧ください。
やや暗めの照明がおしゃれな雰囲気を出していますね♪

 



 


注文の”スパイシーカリーつけ麺ガール”が来ました。

 




 


まずは、一口。
カレーの味がします。
カレーうどん、いや、カレーラーメンですね!

 



 


IH調理器があります!
これって何に使うの?
素朴な疑問が湧いてきます。

 



 


IH調理器は、スープが冷めたり、付属のご飯やチーズを入れてリゾットにするためにあるようです。




さっそくご飯&チーズを入れてみます。


 




 


チーズを入れます。

 



 



 


途中で汁が冷めたら、IH調理器で温めたり、最後の締として、ご飯&チーズを入れてリゾットを完成させます。

 



 


グツグツ!
どんどん温めよう!


 




 



完成です♪

 



 


さあ、食べてみましょう。
つけ麺の時とは、また違った味わいがいいですね。

これはいい!

 




 


あっと言う間に完食!
アイディアが斬新、しかもIH調理器をテーブル毎に1つ設置しています。



もちろん、カウンターにも1つ1つ設置されているので、設備代が結構かかっているだろうなぁって、少し思いました。


 


つけ麺 → リゾットと二度違う食感を楽しめるから、人気なのでしょう♪

 




 



まとめ


 



 


発想の転換が、グッドアイディアへとつながっているのでしょう。
そのアイディアの良さに脱帽しました!


味も大満足!
「ごちそうさまでした♪」
また、行きたいお店が増えましたよ♪


 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 



私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>