わかったつもりがわかっていなかった友人の相談とは!Yahoo!BBのWi-Fiマルチパック(旧:無線LANパック)の内容について調べてみた!

 


International Wi-Fi Icon - 無料写真検索fotoq
photo by Dana Spiegel

 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


Yahoo!BBのWi-Fiマルチパックを利用している友人から、こんな相談を受けました。
毎月の請求明細になぜ、Wi-Fi使用料が請求されるのかがわからない?
モデムがあるのに、Wi-Fiの料金もかかるのはどうして?
Yahoo!BBのWi-Fiマルチパックを解除したら、ネットに接続したWiiカラオケを楽しむことができなくなるの?
などなどです。

最初に契約したときに確認はしたと思うのですが、結局よく理解していなかったということなんでしょうね。




私自身、Wiiカラオケがどういうものなのか、Wi-Fiマルチパックがどういったものか全く知らなかったので、それらも含めて調べることにしました。


では、お話ししていきましょう。


 





Yahoo!BBのWi-Fiマルチパックとは!


 


まずはYahoo!BBのWi-Fiマルチパックとはどういうものなのか調べてみました。


Yahoo!BBのWi-Fiマルチパックのサービス内容について
・コードレスでインターネットが楽しめる。
パソコンはもちろん、スマートフォンやゲーム機などいろんな機器で、家中どこからでも家族みんなが同時に インターネットを楽しめます。
コードレスだからお部屋もスッキリしています。



・外出先でも無線LANが使える。
街中に広がるBBモバイルポイントでインターネットが楽しめます。


詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

 



無線LANパック|Yahoo! BB ADSL|ADSL・光・ブロードバンド|SoftBank


 


友人から相談されたことをまとめる!


 



プロバイダ契約をする時に説明を受けていろんなオプションをつけたそうです。
その時は、わかったつもりでいたが、実際にはよく理解していなかったようです。
毎月の請求明細を見ると、Wi-Fi使用料がどうしてかかっているのか納得いかない様子でした。

 


Wiiカラオケに専用マイクを設置し、ネットに接続すると採点機能が搭載されているので、全国ランキングがチェックできるそうです。
時代も進んだものですね。
こんなのがあるなんて知らなかったです。
自宅で手軽にリラックスしながら歌えるので、きっと点数もアップするのではないでしょうか。


 



Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U : リビングでカラオケ

 


友人がしたいことは、無線LANの環境を作りたいということ。
だから、Yahoo!BBのWi-Fiマルチパックに加入したそうです。



ですが、このオプションは毎月使用料が発生するって認識がなかったから疑問が発生したのです。

そうだとすると解決方法は、以下の2つです。
1.このままYahoo!BB のWi-Fiマルチパックを継続する
2.市販の無線LAN機器を購入する
ただ、1のWi-Fiマルチパックは自宅だけではなく、公衆無線LANスポットを利用できるというメリットがあります。
これを利用するのか、しないのかも判断材料となるので、よく考慮した方がいいとアドバイスしました。


 


まとめ


 


カラオケ - 無料写真検索fotoq
photo by – reuben -

 


今回の件で私が思ったことは、最初によく理解することが大事だということです。

最初の契約時によく理解しないで加入したこと、
毎月の請求明細に疑問を感じつつも、放置していたこと、
調べなかったこと、




不得意な分野だと誰も腰が重たくなるものです。
敷居が高くてなかなか腰をあげない人が多いのも事実です。
かくゆう私もそういう部分はありがちです。
それは、面倒だったり、先送りにしたりと、自分に置き換えて考えてみると、頭が痛くなる問題だからです。



重い案件でも、まずは5分でも何か行動に移してみること。
少しでも進むと案外足取りも軽くなるかもしれない。
だから、5分と決めて取りかかるようにしたい。
そう感じさせた案件でした。



 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆a

 



私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

わかったつもりがわかっていなかった友人の相談とは!Yahoo!BBのWi-Fiマルチパック(旧:無線LANパック)の内容について調べてみた!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 笑顔でいることについて再確認した週の振り返り☆♪2012/12/15〜12/21☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>