2012年を振り返ってみる♪何が出来たか、出来なかったのか!

 


ジャンプ - 無料写真検索fotoq
photo by lonestar_texas


 


いつも『わくわく』したいから…そんなあなたへ伝えたい言葉を…

いづみです。


 


2012年ももう少しで終わろうとしています。
1年の締めくくり。
この1年間でいったい私は、何ができて、何ができなかったのだろうか!
そこで、新しい年を迎える前に自分の行動を振り返ってみようと考えました。




では、お話ししていきましょう。

 



自分の行動を振り返る!


 


5月5日にブログを開設。
日々考えていること、iPhoneアプリの紹介、めしログ、アクセサリーの紹介など。
たくさんの記事を書いてきたなーって振り返るとそう思います。




そして、ある人の記事から、『夢の5カ年計画』を立て、そのタスクを年間、一ヶ月、週、日へと落とすという非常に時間のかかることをしたのです。




自分がやりたいこと、夢を実現するためにです。




▼この記事を書きました。

人生を変えるセルフ・ブランデング☆「No Second Life 人生がうまく回り出す!クラウド時代のセルフ・マネジメント」に参加してきました♪ « 夜明け前、いづみの泉から








まずは何が出来たのか。

振り返ることにします。

 


何ができたのか!


 



・毎日ブログを更新することができた。
ブログ開設からずーっと毎日です。
かかすことなく、更新するための工夫など。
達成するためにどうすればいいのか。
結構、考えていましたね。

 



・念願のセミナーに参加した。
憧れている方のセミナーに参加することで、その方との距離がぐっと近くなった気がしています。

・絵本の応募をしたこと。
公募ガイドを購入して、絵本を応募したことで、私の夢である『絵本作家』へ向けての一歩を踏み出したこと。



・MacBook Airを購入したこと。
ずーっと欲しかったMacBook Airを購入。



・iPad miniを購入したこと。
軽くてちょうどよいサイズのiPad miniが手に入った喜びに浸っているこの頃です。


 



何が出来なかったのか!


 


・WordPressの勉強
WordPressの勉強をして、もっと使いこなしたかったのですが、ほとんど勉強の時間が取れていなかったです。



・MacBook Airを使いこなす。
せっかく念願のMacBook Airを手に入れたのに、もっともっとたくさん触れて、使いこなしていきたいです。



・iPhone5にする。
縛りや価格の問題がなければ、iPhone 5にしていたと思います。
LTEのエリアが完全ではないのと、料金が上がるのに抵抗を感じたので、できなかったです。



・本を読む。
もっと多くの本を読みたかったです。
読む時間の確保がキーでした。


 


来年したいこと♪


 


・jMATSUZAKIさんのセミナーに参加したい。
ブログを書こうと思ったのは、jMATSUZAKIさんのブログを読んでファンになったからです。
多くのファンがいるjMATSUZAKIさんに会いたい。
単純に好きだから、会いたいのです。
みんなが絶賛するトークを聞きたいのです。



・もっと絵本を書く。
絵本作家になりたいという夢を実現するために、もっともっとできる限り多く絵本を描きたいのです。




・タブレットが欲しい。
パソコンで絵を描きたいのなら、タブレットは必須アイテムです。
〝Photoshop〝を購入して、使いこなせるようになりたいです。

 


まとめ


 


into the sky - 無料写真検索fotoq
photo by delta16v

 


新しい年を新しい目標を胸に迎えたい。
自分の目標や、やりたいことを明確にして、ブレることなく、それに突き進んでゆきたい。
振り返るとそう思う自分がいました。



2013年に私がしたいと考えていることをまとめますと、
・jMATSUZAKIさんのセミナーに参加したい。
・もっと絵本を描きたい。
・タブレットを購入して、パソコンで絵本を描きたい。




新年を迎える前に、自分自身がやりたいと考えていることを自分に問いかけることができたから、よーし!って感じです。

みなさんも、新年を迎える前に自分がやりたいことを自分自身に問いかけてみませんか。

 


それでは今日はこの辺で… By ☆izumi☆

 


私の記事やブログを気に入ってくださったのなら、是非RSSリーダーにもご登録お願いします!!!



RSSリーダーで購読する

 

2012年を振り返ってみる♪何が出来たか、出来なかったのか!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 2012年を振り返る週の振り返り☆♪2012/12/22〜12/28☆ « 夜明け前、いづみの泉から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>